身体検査



でした。

人がたくさんいたなぁ〜。

  • 身長

去年より4ミリ伸びてました。

ていいますか、高校のころと同じですが。

…黒沢さん、安岡さんより2センチ上。

つまり私の実生活に例えると私が父親を見ていることになる。

(父の身長=黒沢さん・安岡さんの身長)

まぁ、目線が一緒だからいいかも?

  • 内科検診

待たされた。授業ガイダンスあるのに。

そのときの会話と様子を。

医者「最近病気とかしました?」

私「いえ(嘘。インフルエンザだったじゃん)」

医者(聴診器を当てる)

  (まぶたをめくる)

  「ちょっとまぶたの裏が白いから貧血気味ですね」

私「!!!(まさか、採血しなきゃいけないのか?)

  いや、今私アレだから貧血なだけで・・・」

医者「そうとは限りませんよ、採血してくださいね」

私「(テンション低い)ハイ…」

採血=注射。

私は注射大嫌い。

でもガイダンスがあったので注射はその後に。

  • 採血

一時間近くのガイダンスを終えて採血の場所に行く前にまぶたの裏を見る。

・・赤くなっていた。

なんだったんだ、あの白いまぶたの裏。

でも意外と痛くなかったけど終わったあとの脱力感は最悪だ。