新撰組!



山南@堺雅人さんは先週亡くなったのですが…。

でも再び見れて嬉しかったなぁ。

てか今週は先週の重さを取り払うほどの面白さでしたね。

近藤@香取慎吾と美雪太夫の浮気がばれたんですが…。

その経緯がおもろい。

急に京に来ちゃった近藤の妻&沖田姉。

呼んでしまった平助が可愛い…。おろおろしてるところがね。(笑)

で、2人は近藤のいる寺田屋まで行きたいがお金がない…

行かせたくないと理由を知ってる土方たちは止めに入る。

そこに斉藤一オダギリジョーがつねさんにお金を返す。

…間が悪い斉藤さん。場の空気を読んでない。

その金で寺田屋に行くことになった。

斉藤さんは…自分のしてしまったことにショックを受けていじけちゃった…可愛い!!!!

土方の慌てっぷりもおもろい…。

で、寺田屋で美雪太夫を中に入れようとした源さんが2人を見つけて驚き!!!!(カメラワーク最高!表情最高!)

寺田屋の女将のおかげで何とかなったと思ったら、桂小五郎が暴露して。

近藤と美雪が一緒にいるところに2人が恐ろしい顔でやってきた!!

美雪が近藤の妾と疑ってたら女将が美雪を妾にしたのは源さんだと。

美雪もそれに合わせて芝居を。

それを知らずに土方たちも登場!!

土方は美雪のコトを「俺に追っかけてきた女」」といって源さんを蹴飛ばし(源さん襖にダイブ!!)美雪と顔を引っ付ける。

それでまだ源さんは芝居モードで、土方を殴る!!!

もう懲りたか近藤は止めて事実を話した…。

「もういい!!それまでだーっ!!みんなそれなりにありがとぉう!!!」

近藤さんのこの台詞おもろい!!!

本当に面白かったなぁ。