ZIP SUPER SQUARE(2003年10月4日)



実は本家サイトでレポ書いたのですがサーバーダウンで消えちゃったんです。

でも最近メモが出てきたのでそれを元にアップします。

去年のライブレポですよ。

ちなみに写真はMラテGでゴス兄登場のときに立っていた場所です。

  • 久屋広場へ。

朝一のバスで栄に到着。

会場に行くが、どこに並んでるのかわからず迷ってたらスタッフ関係者側のほうに入りそうになった(笑)

おかしいとか思ってたらおもむろに機材あったからね。

で、反対側行けばファンがずらっと!!!

すげえ〜。

お友達さんが(この時が初対面)並んでくれてたのでそこで合流。

なぜみんな並んでるかって?

ゴスペラーズがこのライブでるからですよ。

他にもコウダクミさんとかも合同で。

  • リハーサル

待ってる間にもいろんな方々がリハーサルをしてました。

で、ゴス兄は北山さんの低い声からはじまりました。

わかりやすい(笑)

曲の音あわせとか。

いろはは最初と最後を重点的に。

ゲミオンは最初の部分がアレンジかかってました。

フルオブラブでは誰かさん(Kポン)が間違えたのかうたって数秒もしないで笑い出してた。

ゴステーマでは北山さんの台詞言う前まで。

フレンジーぐらいで私はリハーサルを遠くから眺めました。(並んでたのでその場から離れて)

新大阪前でてっちゃんが

「本番もこのとおり行きますので」

といったあと、リハーサルを見に来た多くの人のいる中新大阪をフルでうたったのだ!!!

すげ〜!!!

しかもリハーサル中全員私服やに(笑)

  • メンバーの私服

酒井さん:カーキの服にGパン

黒ポン:黒スーツ、白シャツ、黒いネクタイをゆるく

ヤング:ワイシャツにニットチョッキにサングラス

北山さん:黒Tに柄ズボン、キャスケット

てっちゃん:茶色ジャケに黒ズボン

左・真ん中・右のように三つの塊でそれぞれ13列。

お友達さんのおかげで私たちは真ん中参列目真ん中に座ることができました。

ゴスライブは当時二回目で前のアカペラ港ライブが18列目だったので。

初の野外でしかも三列目…あわわ〜!!!

  • 登場!!!

マジで近すぎた…こんなに近くで見たことがなかったので

夢のような感じだった…。

衣装は衣装は全員同じ白のスーツに青のストライプのシャツ。

安岡君がサングラスってのがびっくり。

天気だったし、北山さんもまぶしがってたみたいだし。

  • いろは

まぶしそーな北山さんが音叉で音とってはじまったのはいろは!!!

しかも目の前酒井さんだよぉ、酒井さん…(興奮)

「Not for guns」「Not for gangs」で酒井さんが銃を持ったり、煙草吸ったりするマネをしてかっこよかった!!!

「どぅ〜ん♪」の北山さんもかっこよかったvv

  • Get me on

バリケン登場!!

いろは終わったあと間もなくリハで聞いたゲミオンアレンジイントロが流れて踊るゴス兄。

ダンスがきまるたびにみんなキャー!!

で、初めてサビのところで振りがあるのを知る。

北山さん、回りすぎ(笑)

  • MC

自己紹介をする、メンバー。

空を見てイワシ雲やら、なんやら。

黒ぽんがボソッと「いわし?」と言った姿が可愛い…。

ZIPFMが10周年だということでお祝いメッセージ。

自分たちも来年10周年だということを言う。

ゴス兄たちから見える建物の広告看板にスガキヤのスーちゃんが。

酒「スーちゃんが見守っててくれる!」

が、村上さんはその看板の横の「ぢ」に目がいってた…。

  • Right on,Babe

腰を揺らして聞きました。

いい曲やわ〜。

終わり方が59ライブのようないい終わり方でした。

  • Full of Love

黒ぽんが私の目の前にたって歌ってた。

…私はそれをいいことに黒ぽんをジーって見てました(笑)

目があったかはそんなの妄想ですが、彼と目があってそれをキープしたり、あったと思ったら違う人に目を移したり、村上さんが歌ってるのに歌ってない黒ぽんさんをずっと見て黒ぽんと目があったら目そらしたり。

…迷惑なファンやわ(笑)

黒ぽん目がおよいでた。

最後の黒ぽんの「花は開く〜」はもう感激!!

あとのMCで安岡君が歌詞を間違えましたと。(黒ぽんばっか見てたからわからなかった)

  • Gospellers' theme

かっこよかった〜!!!

「Good music for ZIP-FM!」北山さんの台詞。

そのあとみんなで「おめでとう!!」

  • FRENZY

間もなくはじまる。

振りもすごかったし、ナ〜ナナ〜とかメンバーが振りを煽ってた。

安岡君が一生懸命煽らせてる姿がステキ☆

バリサンはココまで。

おつかれちゃん。

  • MC

最後の曲の前に新曲告知。

新大阪です。

  • 新大阪

ぐあ〜!!

生で聞くのもいいわぁvv

と浸りすぎて揺れてたら、後日某番組でその私の姿が映ってしまい今後バラードでは揺れないことを誓った。(笑)

  • ラストMC

北山さんが「暑いので気をつけてください!」と。

優しいお方v

  • 感想

初めて前で見てしまったものだから夢のような世界で。

口あんぐり。

でも盛り上がりましたよ〜vvv

酒井さんも目の前の位置に立ったり、黒ぽんとすごく目があったような気もするし。

ステキな時間でした。

部活サボったしね(笑)

タダやったし。またやらないかな?

そしたら泊りがけで(笑)