土曜スタジオパーク



三谷幸喜さんご出演。

新撰組について熱く語ってました。

なんとまぁ台本は取らずに捨てるんですって。

そういうものなんですかね?

香取慎吾くんが最後のシーンを撮る時、いろんなスタッフさんや出番を終えたキャストのみんなが駆けつけました。

慎吾君は日ごろあまり素を見せないようですがこのときばかりは涙がチラッと輝いてました。また一つ成長したなぁ…。

山本耕史さんのコーナーでは堺雅人さんが登場!

正座して新撰組!を見てるそうです。

明日はいよいよ坂本竜馬の暗殺!誰が殺したのか?

歴史上謎ですが…誰か?捨介説も浮上(笑)

あとすこしあとですが、ビビる大木君が出演。1回きりだけど。

菜っ葉隊の小松役です。

実際に菜っ葉隊というものがあり、三谷さんがこのキャスティングどうしようかと思ったときに、はっぱ隊が思い浮かびその一員の大木君を採用することにしたそうです。

はっぱ隊笑う犬というお笑い番組で生まれました。あのころ大木君はまだまだ知名度が低く、寒い役でしたがそのキャラが大河に繋がるというのはびっくり。

そいえばさ、大木君は昔NHKでお笑いを目指す!青年で紹介されて?それを見た元相方の大内さんに誘われてびびる組んだらしいですよ。