ワッキー地名しりとり「季節外れの卒業式」公開録画



行って来ました!!

友達が当たったので。前イエヤスの収録やったところと同じです。

結構遅めに入ったのに1回席の右端のベンチシート三列目に座れました!

スピーカー側だけど。

  • 前説

アントニオという芸人さんで猿っぽい顔の人が前説でした。

前説にて、注意事項とどっきり企画の説明をしてました。

まぁまぁですね。

  • 登場

VTRに、司会者さん挨拶のあとワッキー登場!

なんと私たちがスタジオに入ったところと同じところ。

びっくり。

まず三重県知事からヒノキで作った賞状や名産物、CBC社長から感謝状を。

社長からペナルティーの看板番組を作ってもいいと言い出す。

  • VTR

たくさん見ました。

見たことがなかったので楽しかったです。

遠いところにまわされたシーンとか、とんでもないルールに悩まされてるワッキーがかわいそうで、でもなんか笑える。

お世話になった方のコメントもありました。

  • ノブナガスタジオより

地名しりとりをやってる番組「ノブナガ」のスタジオ司会の東野・今田のwコウジ雨上がり決死隊ゆうこりんこと小倉優子からVTRメッセージ。

ゆうこりんは相変わらずおっとり、コリン星ワールド炸裂。

「そのままのワッキーでいてくださいv」「ワッキーマウスやってください」と。

今田さんと宮迫さんはVTRが生のような感じで、すごく面白かったです。

  • 披露

剣玉や、上半身裸で腕立て伏せ、リフティング、大きな古時計を歌うなど…。

卒業式なのに主役の演技披露だ〜(^^;)

  • ヒデさん登場

VTR?と思ったら生で。

スタジオに着ちゃった。

でもワッキーはヒデさんのことにも気を使ってました。

  • うまし伝説

「うまし」とは、ヒデさんがおいしいものを食べたらこう叫ぶ。

ある意味うざい。

ということで、ヒデさんがワッキー地名しりとりをするというVTR。

その名も「うまし伝説」。序章やら、それぞれ章に分かれてて。

面白かった。

ただうましって言ってるだけなのに。

どうやら高校生の時から言ってたそうです。

  • などなど

あとは11月7日土曜日のお昼、CBCにてこの番組が放送されます。

お楽しみに。

本第二段、DVD発売、再放送などなど・・・。

本・DVD発売だから全国の人も楽しめるね☆


ワッキーの地名しりとり―日本中を飛ばされ続ける男

ワッキーの地名しりとり―日本中を飛ばされ続ける男

  • 作者: 脇田寧人
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本