ABOAB血液型性格診断のウソ・ホント!本当の自分&相性探し来年こそは開運SP



途中から見ました。

最近こういった手の番組で一部の方の偏見があったというニュースがありましたね。

私も心理学の授業で先生が

「心理学では血液型と性格に関連性はない」

といってましたしね。

でも気になる。

やっぱそういった傾向が多いのねって。

私・MarchはO型です。純粋たるO型です。

大雑把だと言われます。ハイ…。

でも同じO型の両親は神経質。

…だから関係ないっつうことよ、血液型と性格。

周りや家族環境、人生体験…それぞれに触れてかわるんじゃない?

と。

でもなんとなく見入ってしまう、検証VTR。

似てるところもあるけどね。

同じO型タレントさんが

「悩み事がない」

と言ってましたが。

ありますって、結構うじうじ悩む方ですよ、私!

VTRでO型の子が大胆に絵を描くところは…まぁそうかなとうなづくこともあるけど。

個人差があるんで。

でも周りの人見るとやっぱそうだろうなと思っちゃうんですが。

そういう人はそういう気質が強いってコトですね。

http://www.tbs.co.jp/aboab2004/

↑こちらで番組で言ってたクロニンジャーテスト(名前がおもろいわ)です。

私がやったら「あなたはAB型傾向が強いタイプです。」と。

たしか前はどっかでやったら思いっきり「A型」でした。

こういうもんですよ、血液型って。