名古屋G10



G10レポは代表してこれを。

今思えば同じ公演を三回も行ったことは快挙である。

ゴスと一緒に旅をしてる気分でした。


★挨拶

酒井)うがい薬を使ってうがいするとゲホ!っとしてしまいます

黒沢)ハチミツかりん?はのどにいいから飲んでるんじゃなくって

おいしいから飲んでます

安岡)のどには湿気必要だけど僕は心配ありません

北山)のど仏がでかいから先輩から低い声が出るといわれゴスペラーズに入ることが出来ました

(ここで客が拍手)

→北山さんはビジュアル担当らしい…(この辺はあやふや)

本人は中途半端な声だったというが他のメンバーから「青空のような声」といわれる。

しかーし、村上さんに抑えられ今のような低い声に…


★レインボーホール

レインボーホールに来るのは7年ぶり。

そのころは広さにびっくり…

客席を走り回ってたそうです。

子どもじゃあるまいし、と思って聞いてましたが私もそのような経験がありました。(笑)



★トータスラブ

共演してたウルフルズの演奏を聞きたくって

特に「バンザイ」をシングルを買ったほど好きだった村上さん。

このとき、村上さんは

「7センチシングルを…」

といってましたが、8センチシングルの間違いじゃないかと思う。

で、ウルフルズのライブを舞台袖でなく会場の端っこから見てたそうです


★衣装

金ピカでした。

黒沢)ソウルを意識しました

ほぉ、そうか。

だが…

村上)鳥羽一朗が五人

う〜ん…

村上)あそこに俺らと同じような服着てる人がいる

と言う始末(笑)

誰が衣装担当だったんだろう…黒ポン?


★痛い!!!言いたい!!!

例のアカペラ紹介コーナーでまたまたまた黒ポン刺されます。

腰の辺りを刺されたと思われる。

ヘアブローの虎は変ってないですが。

黒「アカペラ港のDVDは外の二箇所で見れるよ…」


まだいいたそう

安「言わせて上げようよ」

黒「○○コーナーの曲の入ったCDは二箇所においてあるよ…

また置いてあるよだ(^^;)

で、まだまだ言い足りない二郎。

黒「僕の監修したグッズは絶賛発売中!!!

…自分のことはちゃっかり宣伝する次郎でした。


★発見

とある曲の前。

暗い中で黒沢さんが音叉を使ってました。

北山さんが使用してる姿はあまり見なかった。(見えなかった)


★ジャンプ

北山)最初乾燥したけど、みんなからエネルギーもらいました。

高く高く飛べました

高いところから須藤さん・玉ちゃんの間にジャンプしたり、

須藤さんの頭の上をジャンプしたり…

私は北山さんの俊敏さに拍手をしてしまった。


★酒井さん失踪!

酒井さんがいません!!!!

みんな酒井さんを呼ぶ。

しかし現れない。

村上「心覚えはある。」

と語りだす

村上「昨日俺と酒井は愛地球博に…

行こうとした…だが途中で酒井は行くのをやめようといった。

俺は悔しい!すごいことが悔しい!!!」

何がすごいかは多分万博のこと。

万博がすごいのが悔しいんだろう。

どのタイミングか忘れたが「俺・地球博」とか言ってた(笑)


★酒井さん戻ってきた

疲れた顔をしてたらしい酒井さん。

彼いわくいろいろあったらしいねと。

酒井「金ぴかなやつとすれ違った」

と言ってました。

その金ぴかっつうのは今回はビールバドワイザーポかったです。

いろいろ小道具に不具合がありましたが。

でも最高でしたよ。

北山さんいわく、その金ぴかさんは

ハラショー!!!

と叫ぶほど。相当ヒートアップしてました。

どうやら金ぴかVSモリゾーキッコロ…だそうです

相当お疲れのようで

村上「もう話しかけないでって顔してる」

それほど疲れた…いや、金ぴかと酒井さんは別人だ!!!


★暑がり酒井さん

安岡さんより汗をかいていたとか。

MC終わったあと、水でタオルぬらして顔を拭いていました。

前日瑞穂競技場でサッカー観戦な酒井さん。

それよりも熱かったライブだったようです。

温室育ちのお坊ちゃまじゃない!



★発声

村上さんでした!


ありがとう!!!!


*またまたまたカレーの話がなかった黒沢さん。