コミックバトン



涼さんから回ってきました〜!

ありがとう☆

Q1:あなたのコミックの所持数は?

実はゼロです…以前は100冊以上ありましたが、今は友達から借りたり漫画喫茶で読んでたりしてるので家にはないのです。

あ、多重人格探偵サイコの総集編あるけど…雑誌だもんなぁ。

   

Q2:今読んでいるコミックは?

ディーグレイマン」「NANA」「クニミツの政

NANAはまり中。

Q3:最後に買ったコミックは?


TOKKO 1 豪華版 (1) (講談社コミックスデラックス)

TOKKO 1 豪華版 (1) (講談社コミックスデラックス)

TOKKO 1 豪華版 (1)。

中古屋で買って一ヵ月後に売った(笑)

結構グロいんだけどね…

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミックを5つ 

サイコメトラーEIJI

クニミツの政描いてる人の作品。ドラマ化されたので知ってる人は知ってる。

映二がすごくかっこいいんだよね。

犯人の過去とかもしんみりきたり。

濃い内容だと思う。

ドラマより漫画だ!

セーラームーン

私が漫画家になりたい!と小学校のころそうさせた漫画です。(^^;)

どちらかといえばアニメ派ですが影響は大きいです。

ガラスの仮面

漫画喫茶3ヶ月通って全巻読破。

劇も細かく再現してるのでのめりこめる。

まだ完結してないんだよね…

それよりも画風が変わってしまったのが残念。

マヤの情熱的な演技に釘付け

・恋の奇跡

これまたドラマ化されたもの。

妙子が悪戦苦闘して前に進んでいく姿が素敵です。

雪乃の過去もホロリといくけど…

この原作者さんの作品多重人格の青年を愛した女性の話の「愛してる」や30歳がけっぷち女が17歳の過去に戻る話(これドラマ化されないかな)「DESTENY」などドロドロしてる作品が多いかな〜。

東京大学物語

最初はさわやか高校生青春漫画だったんですけど途中から大人向けになっていきます(^^;)

東大をめざす村上青年の葛藤と妄想が面白い。

遥ちゃんがかわいい。

ドラマ化されましたが、あんなさわやかなものだと思ってはいけない…

最後のオチには唖然としちゃったけど。

Q5・バトン渡す5名

やってみたい人がいたらどうぞ。