タイトル



今日は体育の日だ。

何もスポーツをしてません。

で、タイトルにピーンときた人はいたらすごいぞ。

大川興業の芸人さんです。寺田体育の日さんという芸人がいるのです。

彼の元相方は毎週月曜からやってるフレンドパークで飛び跳ねてくっついてる為ちゃんことフランキー為谷なのだ。(今は解散した模様)

為ちゃんはよくでるが、寺田さんはBS2の「健康こどもっち」とだいぶ前だが「学校へ行こう!」の「未成年の主張・芸能人バージョン」で出たことがあるぐらいだな。

彼らが大川興業のラジオをなぜか岐阜放送のみでやってて、毎週聞いてた私。

ちょうど今日は体育の日なので「寺田体育の日」さんについて語ってみた。

はっきりいって昔(といっても7年前)のお笑いブームのほうがすごくはまってたとです。