[氣志團]氣志團LOCKS!



http://www.tfm.co.jp/lock/index.html

11時からまともに聞けました。

翔やん生で校長と教頭に絡んでましたね。

セイヤ!セイヤ!セイリトルプレイヤー!

って(笑)

http://www.tfm.co.jp/lock/calendar/kishidan/051020/index.html

「反面教師」という言葉を書きなぐってます。↑

相変わらずファッションカッコいいねぇ。

生でリスナーさんと対話したりメールの悩み事に答えていく翔やんですが、自分自身もなにか見えてきたそうで。

(紅白で声かけられなかったという悲しい話も)

てか思いましたが、結構投稿者って若い人多いよね(自分も若いけど)。

14歳、15歳、16歳、18歳、中学生、高校生。

わけぇなぁ(遠い目)

でさぁ。

中学生で彼氏いるんだね…(彼氏以内暦2●年Marchさん)。


聞いているだけで切なかったよ。

やっぱ私の時の中学生高校生と今の中学生高校生って感覚違うもんだね。うん。


そいや新アルバムの「勇気」聞いた。

「We are氣志團!」って言ってたなぁ。

GIGで結構盛り上がりそうな曲だ。


途中、聞き覚えのない曲が流れて。

ラップで。

まさかぁこれ團ちゃん?

アルバムに入ってる曲?!

すげぇ、カッコいい。

え?松坊がラップしてるの?

この声はひかたん?

でも明らかに違う。

明らかに知らない人の声が入ってる。

いやな予感してきた。


ケツメイシの「手紙」という曲でした…(笑)

ハハハ。





ちょい余談ですが、●●さんが披露したあの曲ですが原曲あるんですね。

たまたま昔無造作で録音した音楽の中に似たような曲があって。

いつの間に●●さんデビューしたのかしらと思ってたら全部英語で。

なんだかあの時すっごい感動してたんですけど…原曲あったとは。

CD出すとか言ってたけどカバー扱いかなぁ…

まず原曲のアーティストと曲名がわからないなぁ。