紅白感想



全体の感想を書きたいが、ビデオ最初録画失敗(^^;)

ニュースと共に振り返ります。

順不同。

  • 氣志團 格闘技番組“KO”誓う 「目標視聴率98%」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051231-00000035-sanspo-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051231-00000027-sph-ent

團長いわく「スケジュールが厳しく、時間がないので(出演は)悩みましたが、彼がどうしてもやらせてほしいと泣き言を言うので」と。

ランマ、よかったね〜。やっぱり歌手として紅白でたいよねぇ。(12月30日のランマブログ)

んで、紅白直前でリハーサル映像が。

星グランマニエさん(初)が白いタンクトップで映りました(笑)

やっぱりランマ意識してみちゃうんだよね〜。だめだわ(笑)


キンキラキンの特攻服で登場!

ランマ・松・早乙女君の順番で歩いて出てくる(他のメンバー出る前に全体にカメラが行く…)そういえばゴスを確認できなかった。


出てきた瞬間「ランマちゃん!!」と叫び家族に迷惑かけました…大迷惑っ!!(BYユニコーン

その次に松坊が出てきたので「松、松!」ってね(笑)

北酒場でも、ランマの動き見て「やっぱランマだわ〜」とほのぼの見てました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060101-00000021-spn-ent

あれはヒヤヒヤしたよ〜。

まぁ「明治の〜」って言わなかっただけいいか。

サダヲさん、今後NHK出れるかな〜(笑)

いや、アレはサダヲさんじゃなくて破壊さんですね。

抗議覚悟でやった」…いや〜最高です。

他の記事では「琴欧州関に張り手を食らわしてもらいたかったのに…」…それは…(笑)



歌のほうですが、カヲルさんの「こんばんは、夜のチョイワルオジサン…」に会場も受けてました。

「紅白討ち取ったりー!!!」と壊れる姿が最高v

曲目を「仮面ライダー」って言ったのは昔とある方が紅白で同じような間違いをしたパロディーらしい。

そんなカヲルさんをスリッパで叩いて「はいどうもこんばんはー!」とスイッチOn!

クドカンのギタープレイかっこよかったなぁvvv相変わらずヒョろいけど(笑)

石鹸さんも沢山映るから萌え萌え〜vvv

カヲルさんの角が…回ってるよ…腹が…


いろいろありがとうございました〜

  • 氣志團 爆笑演出!“曙”12人登場

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060101-00000018-spn-ent&kz=ent

格闘技好き團ちゃんたちはやってくれましたね。

イントロのBE MY BABYはPRIDEのイントロMIXというのは予想してたけど全体を裏番組意識した演出になったのには驚いた。

松坊の直前ブログ「我々は今年も紅白歌合戦に参戦!というか、間もなく我々は紅白という名のリングに舞い降りる!」

っていうのがヒントになってたのね!

松坊、今年はランマもいて寂しくなかっただろうね〜。(^^)


登場の前にアッコさんが團長の格好で登場。そういえばアッコさんとの共演が多かったですね。そのあとにまちゃまちゃが「鉄のハート」のイントロで登場。

真剣に笑いぬきで応援していたのを見て、彼女は氣志團を応援できてすごくうれしかったんだろうなぁ〜と思いました。ちょっと見ててジーンと来たよ。


で、登場!

ギョー!!!これって魁!学ランだっけ?私のダーイ、ダーイ大好きな学ラン!!!

明らかに他の歌手とは違った登場。

左側から翔やん、ユッキ、トミーさん(旗を振り回す。リーゼントすごく決まってたね〜)

右側から早乙女君、ランマ、松坊(旗を持つ。帽子)

翔やんと早乙女君の後ろにメンバーいたの気づいたのはあとでビデオ見直して気づいたんだけどね(笑)


あーランマが…ランマが紅白出てるよ!!(涙)


たくさんのあけぼの、ぼびーに囲まれてのステージ。リングの上に高田さんらしい人いたけど、ハッスルマニア高田総統だったらもっと面白かったかも(笑)


トミーさんギタープレイ中に、いろんな対決が繰り広げられる!

小川さん似てる人いたね〜すごく似てる。


微熱DANJIが片乳(萌)あの衣装最高だわ〜。

途中子どもたちが出てきたのも可愛らしかったが、楽器隊が見えづらい…


翔やんが台詞で子どもを抱えたのにはびっくりしたが、その抱えられた子どもがヅラを取るとまでは思いませんでした(^^;)今年もづら〜とおもったけど、頭がゴルバチョフさんになってましたね。すごい凝ってます。

ヅラを取り返そうと追い掛け回してる早乙女君が面白かったなぁ〜。最後まで「ヅラどこにいったんだろう」ということを気にしてた…

すごいパフォーマンスで笑いが止まらなかったなぁ〜フフ。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006010104.html

こちらは写真付です。

タンカ持ってきた人、映ってなかったけど全体的にはこういう風なんですね。

倒れるあけぼの役はヨッシーさんという人?に見えたけど…(スタッフ)


の前に安田大サーカスが応援。

以前ストレッチマンスペシャルでクロちゃんと共演したからそれつながり?

でも「ひとり」歌う前の応援としては…

配置はいつも見るてっちゃん真ん中ではなかった。

そのため、一番端の酒井さんがなかなか映らない(涙)

映せ〜雄二を映せ〜とボソボソ言ってたら終わってしまった…


短かっ!!!



順番的にも雰囲気的にもあまり適してない場所であった。

歌は良かったのだが、これは演出ミスですね。

毎回思うけど、ゴス短いよ!!!

他の歌手で誰とは言わないけどムダに長く、全部やる人もいるのに、なんで…。



でも毎年恒例?の藤壺…じゃなくスパンコールはキラっとしてたねv


  • 他のコーナー

世界に一つだけの花」ではゴスが真ん中に!これは見逃せねー!と思ってみてました。

結構映ったけど、グループ魂の石鹸さんが妙に映りすぎて…クドカンのオデコが気になって…(笑)

あと團チャンはユッキが銅像になってた…松坊はなぜか歌わず、振りだけで妙な笑いを浮かべていた…


「タイムスリップ?」

のコーナーではデパペペが登場!教えてもらってたのですがここで登場だとは思わずびっくりしました。

その演奏にゴスが布施明さんと「上を向いて歩こう」を熱唱。

布施さんと酒井さん&北山さんの三人で歌ったところはツースペ(酒井・北山)ファンにとってはたまらないv

そのあとのヤスのソロはもっとときめいてしまった…(ヨダレ)


團ちゃんはアッコさんと星条旗の学ランで「ヤングマン」。

ユッキがアッコさんにかぶってて(笑)

やっぱりここでもランマ見ちゃう。


最後の「マイアヒ」でM上Tやさんが真ん中の方でノリノリで踊っているのを発見(笑)

これ踊るの楽しみだったんだろうなぁ〜。ニコニコしてたんだもん。



「エンディング」

優勝決定したとき?雄二さんが紙ふぶきをパ〜って降らした瞬間がアップになって萌!!

カメラさん、ナイスジョブ!

で、松坊を探そうと思ったら…


???おばさんになってるよ〜(笑)

ユッキ外人さんになってて。

本当に凝ってるやつらだ、團ちゃんは。






全体の感想。





見てて疲れた



なんだかねぇ。ハハ。

美味しいものを最初に出しすぎ。

でも年末に團ちゃんとゴスを一緒に見れてよかった。ただそれだけ〜(^^)