昔の音楽が好き〜



今日夜バイトだったんだけど、有線で「モニカ」(多分最近のバージョン?)が流れて一人ノリノリでした。(笑)

なぜか神無月さんを思い出します。


あと最近ね、男闘呼組の「TIME ZONE」にはまってます。


男闘呼組/TIME ZONE

男闘呼組/TIME ZONE

  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1989/02/28
  • メディア: CD

きっかけは学校へ行こう!で團ちゃんたちがやってた映像(この部分しか学校へ行こうのヤツはみてない)を見て惚れたんです。

で、やっと原曲も手に入れ、しかも映像まで手に入れました(><)

カッコイイ!!当時の彼らを見てたら絶対ファンだったよ!

で、調べたらこの曲できたのは89年。


うあ〜、幼稚園の時だよ(笑)

あ、このときは光ゲンジが好きだったなぁ…。

佐藤ヒロユキ君が好きだった。

「セイズ」とかも好きだったし、カラオケも歌ってたし、太陽がいっぱいのアニメビデオ持ってたり。すっげーファンだったさ。(笑)

解散のヤツも見たよ。ローラースケート置くヤツ。

この、マセガキ!というか昔からミーハーだよ、こいつ。


おや〜私の大好きなユニコーンの「大迷惑」も同じ89年。

まったく知りませんでした、当時。(^^;)

でも今ではカラオケで毎回歌ってまさに大迷惑なことをしてますが。

この曲好きになったきっかけはなんだろう?

「歌の大辞典」でPV見てから?…でもないし、CD借りてみて好きになったと思う。


正直こんなにも昔の曲にはまるとは思わなかったです。

昔の音楽に触れることもいいですね。


正直今の時代の曲よりかは昔の曲のほうが好きかも(笑)



やっぱり私ってノリノリな曲が好きなんだね。

あと全体を通すとバンドものが好きみたい。

ト●オもそうだしね。

ゴス兄貴はバンドあるほうがどちらかといえば好きだし。


うーん、音楽最高☆(なんだこの終わり方)