昨日のはねとび



昨日久しぶりにはねとびみたけど、ロバートの秋山さんがおじいちゃんに扮したコント・「おじいちゃんといっしょ」(某教育テレビのパクリ)がすごい面白かった。

秋山さん扮するおじいちゃんが可愛らしいセットの前に立ってて杖をついてよぼよぼしてる。

何回も自己紹介をしてデレクターに「さっきも言いましたよ」と突っ込まれてもお構いなしのところも可愛らしかった。

で、今回のお題?みたいので勝運のメンバーの名前を覚えようということに。

「メンバーの名前を覚えないと孫との会話ができない」ってかなりリアルですね。(^^;)

で、「北酒場」のメロディーに合わせて



勝運のメンバーの中には〜

長い髪の亀 梨がいる〜

ちょっと赤 西も長い〜

田 口上 田も髪長い〜

田 中の髪は短い坊主〜

兵隊さんみたいだね〜

田 中のことは嫌いじゃないよ〜

心許す〜

勝運メンバーの中には

もう1人中 丸君もおる〜

歌もうまいし、歌詞も面白いし。

田中君が坊主とか最後に中丸君をもってくるところも納得いきましたね。

またはねとび見てみようかな。