マイボス☆マイヒーロー



実ははまってます。

この時間帯のドラマ、小学生のころ毎週楽しみにしてましたね。

金田一や銀狼、サイコメトラーやら。

今回は長瀬君が主演!

長瀬君が土9をやってたのは「DxD」だったよね。

岡田君とコンビ組んでて面白かったなぁ。

では感想。

  • 一話

ブレザー姿の長瀬君が懐かしい!いや、学生服着てる長瀬君ていいじゃない☆

時たま見せるヤ○ザな顔が怖い。

27歳をさば読みして高校生と名乗ってるのには無理があるが、こういう高校生も面白いかも。

にしても学食のプリン争奪戦はすごすぎ。

いくらなんでもものすごい争いっぷり。

もう少し作れよ(笑)


真喜男が自分の名前が書けず「真きお」と書いたのが愛らしい。

桜小路のことを「桜なんとか」…。

いくらなんでも…。

  • 二話

遅刻したら「アグネス体操」をやらなくてはいけない。

先生役に「あるよ」でおなじみ田中要二さん。なんとなくジャージがキルビルみたい。(彼はキルビルに出てました)

もちろん入学したての真喜男にはアグネス体操がわからず、先生や周りの人を見て「アグネスッ!!」だけを言う真喜男が可愛かった…。(笑)


学級委員=組長というなんともいえぬ発想。

それだけで学級委員になるがやはりまとまらず。


舎弟(田中二等兵)がゼッケンを学校に持っていくが、見つかりそうになり真喜男が舎弟を殴り飛ばしてコロコロころがってく舎弟のシーンに一番爆笑しました。


最後に久しぶりの父親との団欒で会話がなかったのだが真喜男が

「キュ、キュ、キュ・・・球技大会があったよ」

と照れくさそうにいう姿が本当にこいつヤ○ザなのかと(−−;)

  • 三話

試験で赤点をとらないようにと学校に忍び込んだりするが失敗し、そのままテストへ。

もちろん赤点。

桜小路にマッキーと呼ばれる真喜男。

真喜男が桜小路の家に追試の勉強をしに行く。


そこへ舎弟がラッキーカラーであるピンクを身につけ差し入れを持っていく。

桜小路は舎弟を見て、

「マッキーの弟?」

というと舎弟がなんだと〜という顔をするが真喜男が叩いて舎弟は笑う。

舎弟は「真喜男の弟のミッキー」と思われてしまう。

マッキーとミッキーって可愛いなぁ。