ZIP SUPER SQUARE with TokaiWalker2日目



行って参りました。

名古屋の久屋大通で行われた無料ライブ。

二年ほど前にゴスも出演したんですけど、客数が半端じゃない。

ヒャー。


ちょっと疲れのため抜けてるところや違うところが多々あります。

その辺は他のとこで補ってください…。


<リハ風景>

開場までリハを楽しむ。

リハ中は客席に入れません。


SEAMOの声が聞こえたので行ったらSEAMO中林芽依さんと共演。

SEAMOは紫のキャップに紫のTシャツでした。

でもすぐスタッフが来て立ち止まって見ることができなかった。


また彼の声がしたので行ったら、さっきと同じ衣裳。

歌は「ルパン・ザ・ファイアー」。

しかも棒立ちで(笑)

バックダンサーは肩慣らし程度でした。

またもやスタッフが来て立ち止まって見ることができず。

「超!」のイントロを聞いて駆けつける。

今回はスタッフに怒られないような位置で見てたので何とか。

横の方から観察。

スミ君:水色のTシャツにキャップ

パンチョ:黒の襟付きノースリーブ、サングラス


時たまスミ君が客席で駆け回る。

ほとんどのアーティストは少しずつしかリハしないのに、彼らは全部丸ごとやるため観察組たちはもう踊りまくりです。(笑)

プリオや山口さん、カメラマンもいました。

DJ MAJI(昇平)だけ本番と一緒(笑)

でもラップ少し手抜き。

まぁ他の人も少し手抜き?でした。


ダンサーはそれぞれ違った格好。

ここで村中さんを発見。

大丈夫かと若干心配する。


<本番>

http://www.radwimps.jp/index.html

すいません、まったく知りませんでした。

すごいエネルギッシュなバンドでした。

ファンが多くてびっくり。(失礼だ)

これからも期待ですね


http://www.universal-music.co.jp/may/

名古屋出身の16歳。

16歳に見えないってば!!!(^^;)

大人顔負けのステージがかっこよかった☆

「Crazy Crazy Crazy」で登場。この曲は有線で流れてたので知ってました。

新曲披露の際にセッションした同じく名古屋出身のSEAMOも登場!!

ラフな格好でした。

セットリスト

・Crazy Crazy Crazy 

(この間に数曲)

・Fallin' in or Not feat.SEAMO


http://www.bahashishi.com/index.php

この方達も知りませんでしたが、ボーカルの人に圧倒されました。

綺麗な子だったなぁ。


http://www.k-official.com/

キーボードの弾き語りでうっとりしました☆

名古屋に来る時味噌煮込みを必ず食べるという彼。

とある店でいろんな人に「Kさんがんばってください!!」と言われる。

しかしエスカレーターですれちがった人に

ロ バートの山 本だ!」と言われる。

K「そんなに似てますか?」

(会場爆笑)

K「そこ!笑うな!」


えー、Kは日本語が流暢になりましたね〜。

テレビでも何回か拝見しますが。

下ネタも少しありました。

どちらかといえば自虐的。


ひつまぶしのために名古屋きてるようなものだろうか。

また彼のトークだけみるためなら行ってもいいかも。

セットリスト

・over...

・抱きしめたい

・Only Human

・SUNSHINE(K初めての日本語訳)

・ファーストクリスマス


http://www.dj-ozma.com/

DJ POOHさんがDJブースに。

髪型はオリコンスタイルと同じなOZMA・JUN・PANCHO。

アゲアゲのイントロがかかり、始まるがまた途中で止まる。

いろいろ煽って帰るが恒例により「エー!」が足りない!!ということですぐ出てくるOZMAたち(笑)。


なんだかんだでアゲアゲスタート!!

ラストの「ナーナナナナ」がダンサー・OZMAら横一列でちょっと工夫を凝らした振り付けに。

そして脱ぎ!!!


…OZMAだけワンテンポ遅れて脱ぐ。(笑)

ピンクの柄ありパンツ。


「OZMA IN THE HOUSE???」やら卑猥な言葉を連発。

そしてズボンをアゲアゲ。

ダンサーたちも上着を着るために準備をしてるといきなりPANCHOが

「○◎×☆〜!!!」

と謎な声を出して盛り上げる???

どうやら繋ぎのために叫んだらしい。

それをみたOZMAはびっくりしてた。その流れでPANCHO自己紹介。

JUNも紹介してたかな?


MCでは、愛知にまつわるギャグをやっててそれをJUNに振る。

(ちなみにOZMAは卓球の愛ちゃんでした)

ずーっとモジモジしながら考えるJUN。

失敗したら脱いで切腹するとか。

するとふとひらめき…


「愛知(カンチ)、セ○クスしよ♪」

と発言。

みんなドン引き(笑)

OZMA曰く、今度の名古屋来る時はJUNは出ないそうです(笑)

あとデビューシングル以降は下降線をたどってるそうなので皆さん、是非貢献してください…

セットリスト

・アゲアゲEVERY騎士

・超!

・One night

純情〜スンジョン



http://www.mili-web.com/

18歳のシンガー。

彼女曰く「オズマのあとには歌いたくなかった!!」と。(笑)

三年連続このイベントに参加してるが、こんなに大勢集まったことがないそうだ。


ドラゴンズの帽子をかぶって登場しました。

結構ダンスも歌もうまく、カッコいい曲だよなぁとノリノリになれました


セットリスト

(この前に数曲あり)

・ジョウネツ

(この間に曲あり)

・I WILL


http://www.seamo.jp/

スタッフブログより会場の様子。

http://blog.goo.ne.jp/seamo_2005/e/b2ce368b57d2692ee0b7f53123eb9af7

正直あまり広くなかったんですよ。


登場は赤いバスローブ?に赤い水泳帽?をかぶって登場。

股らへんからなんか赤いものが???


脱ぐと上半身裸…そして


股にテングの仮面が!!!

その姿で歌いだす。

聞いてはいたが、大爆笑!!

「みなさ〜ん、マタアイマショウ歌った人ですよ〜」って…


同じだとは思わないよな(笑)


できればOZMAの前に歌いたかったらしい。

キャラかぶるし、イベントに脱ぐ人ばかりいるということで(笑)


ダンサーやDJを紹介してる最中に着替え、いつも見覚えのあるハットにスーツへ。

よかった、あのままの格好で「マタアイマショウ」歌うかと思った。(なわけない)


途中で「ペヤング」の歌があったが面白かったなぁ。

真似しちゃう。

「マタアイマショウ」でうっとり。

名古屋に住んでるのでまたどこかであえるかもしれないんだとか(笑)

セットリスト

・What's Your Name?

・怒りの鉄槌 featuring 長州 小力(小力さんの声は録音のもの)

(ここに歌あり)

・DRIVE

・心の声

ペヤング

・ルパン・ザ・ファイアー

・マタアイマショウ

  • AI

http://www.universal-music.co.jp/ai/


お客さんが一番群がったのはこのときかしら。

すごかったです。


やっぱり歌うときと喋る時のギャップが激しいよ、彼女(笑)

そこが魅力かも。


セットリスト

・I Wanna Know

・Story

・Believe

・MUSIC