代々木ファイナルライブレポ



ちょこっと追加。

うろ覚えセットリスト&感想

私が見た場所は二階だったので全体を左から眺めてる感じです。

スクリーンが近くてよかった。


☆オープニング

オープニングが始まるまでDJさんが音楽を流してくれてました。

スクリーンにはオズマのキノコが色鮮やかに動いてて、でかいクラブのよう。


始まりは10分遅れの19時10分スタート。


幕の前にピエロが出現。

まぁこの辺はどうでもいいんでカット。


☆登場!

幕が上がってPANCHOとJUNが登場。

そしてダンサーのOZMAX(女性SHIKIBU)が一人一人登場。

(男性ダンサーもどこかで紹介してました)

それぞれソロで踊り、「イエーイ!」とか言ってた。

男のファンの方が彼女達に声援を送ってましたね。

全員で終わったあとで(男性SHIKIBUはこの時点ではでず)OZMA登場!!!

そのときの歓声はすごかったです。

全員そろったところで曲名はわからない曲を歌ってました。


☆HAPPY SONG

女性SHIKIBUたちは消え、男性SHIKIBU登場!!!(><)

ホストみたいでした(笑)

ウオーオオー!のあと、ウオーオオー!と返すのが楽しかったです。


☆超!

ワー!!最初の方でこれ来たかっ!と思いましたが、楽しかったですよ。

自分の隣の席がカップルだったんですけど、女性がかなりおろろとフリをしてて、男性が熱狂的だった。

男性のほうがOZMAファン?

これはフリがわかりやすいので楽しかったです!


☆アゲ♂アゲ♂EVERY騎士

これも最初の方でびっくり。

ダンサーも増えてすごかったが、途中で裸?になったと思いスクリーンを見たら、全身タイツに裸の絵が描いてあったやつを着てたんです。女性も男性も。

そして最後パンツ脱ぐと男性ダンサーは股間にキノコ、女性ダンサーは黒いものがついてました(笑)

でだしからすごいですよね。

☆アクセルF

そのままの格好で残った男性陣。

脱ぎ捨てた服はメイドに回収される。(細かいな)

アクセルFという曲はクレイジーフロッグというCGアニメのカエルが歌ってる曲。

「ビンビン!」って言う時に股間にこぶしを持っていき”ビンビン”強調(笑)

なんか卑猥な映像だな。


PANCHOが階段に垂直に寝そべってたのが一番印象的でした。

☆たぶんこの辺でMC

なんか普通の格好に戻ってたような?

DJ OZMA IN THE HOUSE?」や「Insert」やらいつもの掛け声をさせる。

この掛け声の反応によって、公演時間が変るというオズマ。

今回は1時間15分というとどよめきが。

で、またグダグダトークしてると

「残りあとわずか」と(^^;)


☆MY WAY

ダンサーなしで、三人で。

途中の「ウガウガウガウガ」?のところで白タイツにアフロの集団が行列をなして登場。怖かったー。


☆ノラゾの曲

HAPPY SONGの原曲を歌ってるノラゾという人たちの曲。

そういえば会場に花が来てました。


歌う前にJUNが登場。

パチンと指を鳴らすと、ステージにおいてあるジーンズにスポットが。

それを履こうとすると、足が勝手に動く…そして華麗なステップへ。

どんどん同じ内容で着替えていく。

最後、ギターが登場し真ん中でジャーンと鳴らすと…


他のメンバーたちも着替えて登場。

OZMAはドラム。

ダンサーたちはなぜか小学生の体操着(笑)


しかし、驚いたのは…

バックにホーン(トランペットとか)を吹いてる四人の集団がいて、目には黒いマスク。

スーツで音楽にあわせて登場。

よく見ると…


氣志團の楽器隊!!(笑)


松坊がわかりやすい。

髭にロンゲ。

トミーもかな。

一人だけでかいし、アゴないし(酷)あの唇ね。

しかしユッキとランマだけはよくわからなかったけどいたと思う(え)

てか、松坊がアップでスクリーンに映ったときの歓声というのはすごかった。

この公演中一番大きかった(爆)

と思います。

歌はもちろん聞いてましたよ!

JUNがメインでカッコいいなーと思ってました。

でも半分はバックのあの4人に持ってかれて惜しかったですね。


☆DOCの曲だと思う

一度、DOCファンサイトで出だしだけ聞いたことがあったので・・・多分。


☆Mr DJ

これは振り付けが楽しかった!!

☆JUNとPANCHOの演芸?

やばかった。

これ下手したら捕まるよな、公共わいせつ物なんとかで…まぁブツは見えてなかったと思うけど。

腰にマイクをつけるためのベルトのみでグッズのタオルで股間をうまく隠してました。

しかも宙吊りでも芸を。

一瞬、黒いものが見えたような気がしましたが、気のせいだと思います。


はい、気のせいです。

宙吊りであんなことできるのは彼らしかいない。

PANCHOの「KING殿〜」に爆笑してしまった。

なんか怪しいお代官みたいだった…

最後、タオルが落ちて(もちろん背中向けた状態だったので見えなかった)そこで暗転。

これはハプニングだったんでしょうか。

スパイダーマン

PANCHO&KINGが降りてきて股間に蜘蛛をつけてダンス。

とにかく「スパイダーマン」と歌ってた。

パラパラ?


その後、遅れてOZMAも登場。

しかし他のメンバーとは違った格好。

それに怒ったJUNがハリセンでOZMAを叩きまくる。

何かにつけてハリセン。

OZMAもそのハリセンを奪ったり、JUNが奪い返したり…子供の喧嘩みたいで面白かった(笑)

オジャパメン

確かこれ、私が小学生のころに流行ったような…もう10年前のこと???

懐かしいなぁ〜

昇平、PANCHO、MC KOREA(ペーヤン)がいたと思う


このあと、またOZMAが遅れて歌を歌うがこれまたJUNにハリセン。

☆KOIBITO

女性SHIKIBUによるもの。

口パク?

☆MC KOREA

女性SHIKIBUたちの紹介。

そこに謎のMC KOREA。

タンクトップ?だっけ…に、オカッパ頭の純平です。(万博DVDのオープニングに出てる、純平扮する中国人に似てる)

何かにつけて「ビービンバッ!ビービンバッ!」を強制的にやらせる。途中いきなりやるので困る。

途中何かを取り出してなめるフリをするがチャンジャをなめてたんだとか(笑)

女性SHIKIBUのMARIKOの唇にも塗ってた…

女性SHIKIBUたちに「好きな男性タレント」を一人一人言わせる。

全員好きな男性タレントを言うが、言い終わったあと

「だれも僕(KOREAのこと)を好きと言ってない!!!!」(涙)

当たり前だ。


どこか忘れたが、KOREAが世界記録の23段の跳び箱を飛ぶという「Kの嵐」というコーナーがあって、そこでOZMAが使用してた拳銃で自殺…

うわーブラック。

☆LOVE&JOY

MC KOREAと女性SHIKIBUとの対決として踊った。

フリが覚えやすい。

バックにはPVと同様に力士コスプレしたダンサー登場。


しかし、そのあとOZMAらしい人がMY WAYに登場した謎の白タイツアフロをつれて女性SHIKIBUを次々射殺。

怖いな(笑)


スノーランド?

ここだったかな〜と思うんだけど、昇平が出てきて「雪国(スノーランド)」を熱唱。

しかし鐘一つ。

途中

「先日、妹に子供が生まれました」とセリフを(笑)

普通に歌がうまい。


☆JUNのイリュージョン

いろいろイリュージョンやってました。

助手は男性SHIKIBUのMAMORU君。

可愛かったです。(そこか)

ソファーに寝そべった女性SHIKIBUのチハルを消して、再び彼女が現れるはずだったのに、OZMA登場に開場大爆笑。

再びハリセン…。

歌いながらイリュージョンやってたっけ?

でもとにかく長かった。


☆WHITE BRESS

JUNのイリュージョン中にあったんだっけ?と思う。

OZMAが台に乗っかって、PANCHOが風を送る係。

またJUNにハリセンで叩かれる。


JUNもやらないか?とOZMAが煽るが、JUNは拒否。

だが、音楽流れるとやりだすJUN(笑)

しかしOZMAもPANCHOも無視したのでまたJUNがハリセン。

MIKIメインの曲

女性SHIKIBUのMIKIがメインで、PANCHOが従えて(??)歌ってました。

うまいな〜MIKI

声すごい出るし。

☆イノキボンバイエのリミックス?

オズマグッズのパーカー着たダンサーと共に登場。

イノキボンバイエにラップ歌詞をつけたようなもの。

もう一つ、ロッキーのテーマにラップ歌詞つけたようなのあったような???


☆One night

なんかこれの前ぐらいに、すごいグダグダがあったと思うんですけど、このイントロ流れた瞬間また盛り上がりましたよ。

グダグダ中ずっと座ってましたし(笑)


みんなと同じくタケノコダンスしました!


純情〜スンジョン

これこそ盛り上がりました!!

首にだらーんとかけていたタオルを振り回しまくりましたよ!

最後のほう、腕がいたくって回せなかった…

実はアゲアゲよりも好きだったり。


☆クリスマスらしい曲

全員サンタみたいな格好で歌ってました。

PANCHOとJUNがトナカイの被り物してました。可愛い!

☆Together

最後らしい曲ですよね。


<アンコール>

☆なんとかFeeling〜って感じな曲

新曲多すぎてわからねー(−−;)


☆アゲ♂アゲ♂EVERY騎士

最後に再び!

MY WAYにも出てきた白タイツアフロも登場してみんなでアゲアゲ!

PANCHOとJUNのズボン脱ぎが遅かったな〜



結構公演時間長かったですけど歌って踊れるライブは最高ですね☆