NEET NEET NEET あいつら100%伝説 IN 名古屋ZEPP



はい!行ってきました!!!

これ以下はネタバレです。

あと2公演ありますが、これから行く方は見ないように☆

ただし曲を覚えてないのでセットリストはうろ覚え。

楽器隊だけのツアーですが、本当内容の濃いものでした!!

一番ツボは松。

パンフ、グッズ、パフォーマンスの総合した結果やはり彼ですね。

時点はランマ…とおもいきゃーユッキ。

全部英語詩だったらなおよかった?

ではスタートだっちょ!




  • セレブプレイ

ZEPP名古屋に着くともう始まってました…orz

後ろの扉から入ると前のほうが空いてたのでまた前の扉から入ったら結構近くから見れました。


わぁ、またトミー側


私は團のGIGになるとトミー側になるんだよね。いっつも。

呪いか?(笑)


見れないかなーと思ってたセレブプレイが見れました。

前のほうのファンの熱狂がすごかった!!

「愛のスナイパー」はツボ。

いや、それだけでなく。

ユウキ様の動き全部がつぼ。


4曲ぐらいやったと思われる。

ドラムの腱ちゃんは結局最後までなにかの影になってたので見れずじまい。


  • The Beauty colosseum

前のほうにいけたので近くで

なぜかBGMに「アメイジインググレイス」が流れ出す(笑)

影だけでユッキが登場したのがわかる。

黒いパッツンストレートに、赤いノースリーブのミニワンピが可愛かったvvv

まさしくディーバ!

THE BLOOMING FLOER

やっぱり生で聞いたほうがカッコいいわ!!

でも二の腕プルプルしてる(笑)←どこ見てるの


新曲」(日本語詩)

なんかサビがカエラちゃんのスノードームに似てた(笑)

英語でもよかったのになぁ。


このへんでMCあったかな?

女には4つのペットが必要という話で。

これまたユッキ口調。

声が小さい!って切れてた(笑)

夢芝居」(新曲・日本語詩)

ユッキがギター弾いてた!!

ONE

皆で一つになりたい!ということでこの歌。

ギターの人にキスしてました(笑)

可愛いかっこうしててもいつものユッキのままで一安心???

それよりもジャンプするたびにズラを抑えてる姿が可愛い。

そして二の(略

去り際に「アリガト!」

とユッキ口調でしめてくれました。


  • Tommy&The Bonjaskys

最初は

きゃつをマークしろ

かっこよかったです☆

それよりもメンバーが大所帯でびっくり。


ローリングオーバーセニョリータ

わお!!懐かしい!!!

結構楽しかったです☆

キャッホイ!

髪型、あれでもいいじゃないって思った。


途中抜けてるのはちょっと外でて回復してました…orz(病み上がり)


  • colophony

ブログで「名古屋で伝説を作る」発言した松。

さて、どんな伝説を??


四つのマックパソコンの前にそれぞれ三対のマネキン(それぞれ衣裳着させてる)が置かれる。

そのうち一体を持ってきたのは松坊!

新曲

これまた松ワールドですね。

オープニングにふさわしい。

PHASE

わー生で聞きたかったのよ、コレ!!

にしても松の格好が笑える。アキバチックで。

カゲムシ

間髪もなくこの歌。

間奏で謎の動きをする松。

多分カゲムシをイメージした動きではないのかと。

いつまでもどこでもどんなときでも松は松なんだと思った。


メンバー紹介…ってマネキンじゃん!!!

男の格好をしたマネキンは超能力担当松川さん。

女の格好をしたマネキンは超能力担当松平さん。

子供の格好をしたマネキンは同じく超能力担当…なんだっけ??(笑)

てか何故に超能力????

それぞれ松がボタンを押して声を出してたけど面白かったわー。

きっと松が夜な夜な仕込んだんだろうと考えるとねぇ。

「曲がれ曲がれ」

とスプーン曲げを松がしてるときに三対のマネキンは言う。

だが、松は完全にスプーンを両手で曲げてた(笑)

ボイパセッション

マネキンたちのボイパにあわせて松がベースでセッション。

ベースもいい音してます☆

やっぱりベーシストでもいいよ、アンタ。

途中「俺んとこ来ないか?」とか(多分ワンナイの出だしのベースやってたのかな?)ゴッスピのベースメロディをやって小さい声で「ワチャチャチャー」ってやってました。


コアラのマーチ

生のコアラのマーチ

「甘くてゴメンネ♪」と歌い、その音を機械でいじってました。


パソコンにメールが入ったということで(なんだ、この設定)その質問に

コアラのマーチはなにで出来てるんですか?」というのがあって

松が

「小麦粉とチョコと卵と…(いろいろ言って)コアラで出来てます!!!」

って言うと子どものマネキンが

「意味わからないよ」と。

すると松が

「チッ!!」って舌打ちしたのが笑えた、大げさすぎて(笑)


君の駅、俺の列車

ギターを持ち出し座る松。なんかの歌を口ずさみながら

「今、これいいシーン!」と意味不明発言。

テポさんの所は女のマネキンが歌ってました(−−;)

いやーやっぱ生で見る松は面白いわ。

そしてカッコいい。colophonyだけでのGIGも見たいなぁvvv


  • ランマと仲間たち

イエーーーーイ!で始まった。(笑)相変わらずだ。

サイバーシティ

ランマがフロントに立ってるのに違和感ないって!(笑)

てかこの曲から始まるのは犯罪だ。←言いすぎ

それよりも終わったあと「よっしゃ!」って(笑)

  • 新曲

14歳とか16歳とかスターライトとかそんな歌でした。

結構この曲もいいかも。

新曲

またまた新曲ダー!!って叫んだランマ。

あんたはどれだけいい曲持ってるんだ。

歌詞の中に「UFO〜」ってあったな。

21世紀パラダイム

多分ここまでずっとMCなしでほとんどランマは「イエーイ」か「ヨッシャ」。

彼が全部これを歌うのはすごいなぁ。

でも声出てなかった…

ビリー

確かメンバーとすがきやラーメン(名古屋発祥のラーメン屋さん)食べたとか。

名古屋ネタ持ってきたのはランマだけ???(トミーは未確認)

メンバーの中の2人が名古屋出身。

「すがきやラーメン大好き!みんな大スキ!」

てかランマはどれだけファン増やそうとするんだ。(笑)

地球

「皆で歌おう!地球の歌!!」

で始まった。

もうこの曲もいいわねぇ〜。

みんなで一体感になれてよかったわvv

  • 四天王全員集合

一応アンコールらしい。(笑)

メインMCはトミー。

最後に一曲歌う前に即興で歌を作ることに。

じゃんけんで負けた人が作るんだとか。

で、ランマが負けて作ることに!!

今までは松が二回ほどやってたそうだ。

で、トミーは負けなし。自慢してた。絶対最終公演負けるだろ(笑)

お題は

「オレンジ」

「誕生日」(言った人が誕生日だったらしい)

スガキヤラーメン」

てかお題選ぶとき、ランマは戸惑いすぎ。(笑)

特徴言えばいいのに、

「あ、はい。では…この人…この…人」

誰かわかりませんよ。(笑)

で、最後のお題の人に限ってはトトロのヌイグルミの人あててたし。



さてどれをお題に選ぶのか???

「全部!」

え?

「では星グランマニエくんで「全部やってやる」です!!」

とトミー。(笑)

誕生日にオレンジにスガキヤラーメン…どうやって…一つの曲を???


オレンジ〜オレンジ〜

?????????

終了。

ええええええ?????????????????


すがきやラーメンも同じ調子でした(笑)

途中

「甘くて…」

って歌いそうになりました(え)

ランマが歌ってる間、松とユキ兄弟は2人でコソコソ話し合ってました。

微笑ましい。


で、誕生日は普通にハッピーバースデー歌ってました。うらやましい!!!(><)o


あいつら100%伝説

そして最後に4人でこの曲を。

わーランマはやっぱりフロント!!

違和感ないな。

歌い継ぎの歌でした。

これがラストって言うとみんなから

「エー」

の声が。


「静かにしなさいよッ!!」

とユッキ(笑)可愛かった。


あーあっという間だったけど楽しかったなぁvvvv