塊魂



この日記ではじめてのプレイ日記ですね。

…プレイ…

その…重なり合うとかじゃないのよ、そこのパソコンの前の発情期なぼーいずあんどがーるず。(笑)

ゲームの感想です。

酒井さんが勧めていた「塊魂」。

アレはすげえな、物をどんどん巻き込んでそれを規定以上の大きさにすれば星になるっちゅう。

もちろん時間制限有り。

地球に色んなものがあって…たとえば消しゴムや定規、お菓子、こけし、猫、人間、柵…色んなもの巻き込む。

でも最初から大きなものは巻き込めない。

徐々に巻き込んでいく。

快感だったのはいつも邪魔する猫を巻き込めた瞬間!!

「にゃー」とか言いながら巻き込まれる。

おもろいわー。

自分が操縦するのは「王子」(笑)…蔵ちゃんじゃないわよ。

で、みまもるのが「王様」…異様にストレッチマンみたいに下半身が気になります(笑)

星を作る以外に、「○○座を作ろう」というのもあって、たとえばかに座であれば、蟹をたくさん巻き込む。蟹ばかりもきも悪い。

それにしてもゲームのBGMが面白い。

なんかね、どっかの面でどっかで聞いたことのあるオカマ声!と思ったら…

坂本ちゃん?!!

オフィシャルで調べたら、そうでした…。

他にも松崎しげるさんも歌ってたんでびっくり。

まぁ、時間のある方はプレイしてみてくださいな。