妄想・ゴスペラーズが数取団にでたら



めちゃイケ大好きです!結構波がありますが、再放送も好きだし計算されてて面白い。

でもめちゃイケっていろいろコーナーあるよね。だから数取団に出たら…?と妄想します。

ゴスペラーズが出たらすごいことになりそう…。

ゴスペラーズ兄貴」とかいって恐れられる…。

  • 格好

黒沢さん(副ドン):パンチパーマで目の下はメイクでクマあり。(くずの宮迫みたいな?)まぁお洒落。シークレットブーツ着用。

村上さん(ドン):同じくパンチパーマで真っ黒サングラス。スーツはゼブラースーツ。

酒井さん(手下):オールバックでストレート。眉毛がつりあがってる(メイク)。

北山さん(手下?):オールバック。サングラス。髭なし。

安岡さん(パシリ):オールバック。ほほに傷のメイク。彼はシークレットブーツは未着用。

暴力団ですか?!(−0−;)

まず黒澤さんのシークレットブーツがバレたり、北山さん(常に無口)を見た数取団メンバーは「誰だ!」といじられ、安岡君は自己紹介でいじられ、酒井さんは声を張り上げいじられたーいオーラを出す。

村上さんはドンということで恐れられる。

  • 1ラウンド

ゲームでは村上・安岡、酒井・北山・黒沢(サイドカー)で組む。

最初、安岡ぶっこみ作戦(噛みやすいやつ)に陥れられ村上さん土俵入り。

BGM男の勲章をメンバー4人が歌う。

昔相撲をやりたかった村上さんが本気を出すが、払いのけられてしまう。

サングラスを取られ、仕舞いには秘蔵写真を貼られる。

どうやら某歌手のお嫁さんになった元彼女の写真らしい。

意気消沈村上さん。安岡さんの頼りなさに彼の替わりにゲーム参加する村上さん。

  • 2ラウンド

村上さんが岡村さんブッコミを決意。

スタート。

長く続く。そこへ黒沢さんが「カレー」と急にお題変更。

それで矢部が失敗。

5人で男の勲章を熱唱、矢部以外の数取団も盛り上がる。

矢部がなぜカレーと切り替えしたかと問い詰めると

「カレー好きだから」

  • 3ラウンド

矢部はそんな黒沢にブッコミをかける。

するとなぜか村上さんも黒沢ブッコミに参戦してるようだ…

順番が来るまで焦る黒沢さん。

そして…あまりの焦りで忘れてしまう。失敗。

黒沢さん以外が男の勲章を歌う。

なにがなんだかわからない黒沢さん、そのまま土俵入り。

逃げ惑うが、ひょいと抱きかかえられ、シークレットブーツを投げ捨てられジャイアントスイングをされて突き落とされ、もがく彼に秘蔵写真…。

もがく彼に代わって信用のできる酒井さんにめくってもらうと…

どうやら天然パーマで眼鏡時代の黒沢さんの写真が…。

それを聞いて黒澤さんは笑いが止まらない。

みんなでまわして大笑い。

  • 4ラウンド

黒沢は回答者を北山さんに。

最初から無口キャラを通してた彼にやらせてだいじょうぶかと周りがどよめく。

酒井さんはどうやらいじられたいらしく、北山さんについて語ってると

村上さんから

「酒井、北山がミスったらお前相撲な」

と宣告される。だが、いじられるならイイヤ〜と開き直る。

で、気合入れは…北山さん。

さっきまで無口だったのにどすのきいた声で気合入れ。

どうやら一番このゲームをやりたかったのは彼らしい。

スタート。

さすが本気の北山さん。

長く続く。

そんな彼を見た山本が面白いネタでブッコミ。

案の定、笑いのつぼにはまって失敗。床(土俵)とお友達の中、酒井さん大喜びで土俵入り。他三名も笑いながら男の勲章を熱唱。

酒井さん、笑いを取ろうと気合入れて望むがあっさり終わってしまい、しかも秘蔵写真も貼られないまま…。

酒井さん「え?」とした表情。

その表情を見て全員爆笑。

そのまま終了。

静止画面で酒井さんが「そんなのないよー」と叫んで…。

以上。

他にも岡女ならぬ岡男や、テスト、運動会にも出て欲しいなぁ。