銭形金太郎スペシャル越冬ビンボー最終決戦



途中から見ました。

上田さんが北海道の富良野で暮らすビンボーさんの所へ。

なんとそのビンボーさんの家は全部自分で廃材をもらって自分で作ったのでかかったお金は小さい部品などのお金だけで建てたそうです。水道も電気もガスもない。

でも自然の力を使って生活してるそうです。

すごいわ。

やねを利用してスキーが出来る傾斜を作って。

上田さん、感動してましたね。

そのほかには夫婦2人で独学で15年かけてマンション作っちゃう人や沖縄のビンボーさんは三人暮らしで一つの部屋を三等分にしちゃったという・・。

しかも女1人で男2人。まぁバンド仲間らしいけど。

すごいよなぁ〜本当に。

ため息つくばかりでした。

有田さんの歌は笑えました(笑)