吉本新喜劇



http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/ouyou/sinkigeki/main.html

私は結構好きだな。

地元にも新喜劇来て(地元のハウジングセンター)野外でやってましたね。

チャーリーさんに和子おばあちゃん、島木さんに山田はじめさん(山田さんとはとある物件でお会いしました)など。

新喜劇の放送は東海地区ではCBC(TBS系列)の土曜正午にやるんです。

主役は大体

内場勝則

辻本茂雄

吉田ヒロ

石田靖でたまに内場さんと辻本さん、石田さんと吉田さんというようにW主演というのもあります。

他にも

小籔千豊(結構言葉がキツイキャラ多い。たまに突っ込む)

・川畑泰史

この2人が主演やることもあります。

でも前にあげた四人が主役の方が安定感があって見やすいですね。

一番面白いのは

★辻本さんがおじいちゃん役で内場さんが患者の回。

辻本おじいちゃんのロケットパンチ炸裂が面白いです。

★辻本さん、烏川耕一さん、安尾信乃助さん三人組の回。

面白いコントをやってくれます。

あまり出ませんがなかやまきんに君も出る回があるときもあるので

それは必見です。まぁネタは筋肉ネタですけど。

で、最近「バク天」でハードゲイという方が出てますが、その方が新喜劇にも出てるんですよ。

お名前は住谷正樹さん。

よくヤクザ役を。よく脱ぎます。

きんに君や筋肉質の方が脱ぐと脱ぎます(笑)

筋肉質じゃない小藪さんも何故か脱ぐ(笑)

あとたいぞうさんという方も面白いです。

お坊ちゃまの役が多いですがかわいらしい。

辻本さんや石田さんと組むと結構こき使われたりからかわれてますが(^^;)

  • 他のお薦め芸人さんを一挙紹介

安尾信乃助さん:従業員、隣人役など。言葉を余分に付け加えたり言葉の言い回しが変な役。時代劇の回で彼にスポットライト浴びてましたがすごく感動しました。

・未知やすえさん:内場さんの奥さんです。たまに役でも奥さん役やりますね。

切れると怖いけどそのあと「あ〜怖かったv」という台詞も好き。

平山昌雄さん:警官やヤクザ役。バック転や体操技を繰り広げてます

島木譲二さん:ヤクザから優しいお父さん役まで。クマと勘違いされることが多い。

体の張った芸も好きです。前優しいお父さんを演じられた回がありましたがすごく感動しました。

ぢゃいこさん:体格のいい方です。彼女は最近よくでますね。オチに使われたときもあってそういう手もあったか!と思わせられます

青野敏行さん:刑事やヤクザ、お父さん役。歌舞伎役者みたいな言い回しをするところもあります。

・浅香あき恵さん:お母さん、社長、ディレクター役など。ブサイクと言われまくってますがそうは思えないな〜。

伊賀健二さん:息子、フィアンセや会社員役など。カッコいいですv結婚会社社員の役立ったときのあの振り回されっぱなしが面白かった

五十嵐サキさん:娘、フィアンセ役など。可愛いですね、本当に。たまにぼけたりするのもいいね。

井上竜夫さん:おじいちゃん役多いがヤクザのドンもあった。よく三途の川とか言ってます(^^;)なんかいるだけでも面白い。癒されます

・烏川耕一さん:フィアンセ、ヤクザ役など。いつも口笛吹いてるとか言われます。

悪い役もいい人役も出来る顔です

桑原和男さん:おばあちゃん、おじさん役など。和子おばあちゃんはもう可愛らしいですがたまに男に戻る時もあって怖いなぁ(^^;9

島田一の介さん:ヤクザのドンやお父さん役など。「おじゃましますぅ」とお茶目な声も出すので怖い役が和らぐ

昔からこの時間帯の新喜劇見てます。

あのポットさんと言われてた人が好きだったな。