赤鬼・JAPAN バージョン



http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/event/akaoni/japan/index.html

赤鬼!テレビBS2にて見ました!!!

二時間の大作です。

ステージは観客席に囲まれた孤島を思い立たせるようなステージ。

http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/event/akaoni/zaseki.html

野島秀樹さんは客の手を握ってました。

他の役者たちも客席の近くを走ったり演技してました。

それほど客席との距離もないので客も舞台の一部となっていたところがすごかった。

小西真奈美さんの演技、驚きました。

あそこまでパワフルに演じる方とは思わなかった。

大倉孝二さんはあのでかい身体をくねくねさせて嘘つき男を演じてました。

セットも自分たちでネットやら道具を作って場所をころころ変化させていたのも魅力でした。

役者も4人しかいないので1人何役も演じなくてはいけないのです。

急に役が変ったりして。

たとえばいやーな老人夫婦を野島さんと大倉さんが演じてはけたかと思えばすぐ2人は元の役に戻って

「さっきじじいとばばぁにすれ違った」

と言うのです。

結構面白い。衣装も変えてないのに他にたくさんの人がいるかのような錯覚。

くわ〜。

大倉孝二目当てでこれを見たのですが、大倉さんの演技ももちろんバッチグーでしたがいろんな新しい世界がばーっと見えてきて。

実際生で見たかった!

演劇最高!!!

…私も劇続けてたらどうなってたんだろう。噛み噛みな役者ですが劇…やり続けたかったな。