アルバム感想



デイリーランキング本日分は詳しくわかりませんが、1位2位出ないことは確かのようだ。

あまり認知度が低かったのかなぁ…でもこれからのメディア露出でどう展開していくのでしょうか。

多くの人にこのアルバムが届くといいですね。

追記ばかりで申し訳ないが、明日発売のGIGS。

愛羅武勇のスコアがある模様。

http://www.musiclife.co.jp/market/detail.cgi?site=2&maker_cd=00001&goods_cd=2052910512

興味のある人はどうぞ。(あるよな)




さくさくいきましょう

1.THE NIGHTS

夜祭猛祭のOPでもあったこの曲。(武道館GIGでも使われてたそうです)

オーケストラで始まりにふさわしいこの一曲。

音源化してもらってうれしいv

2.夢見るころを過ぎても

映画・ワンピースの主題歌だった曲。

クレジットを見るとランマちゃんが「HOSPITAL」でした。

え?撮りなおししなかったんだ…

3.エンジン

曲?じゃないねぇ(笑)

「せーのでニャア!」

がかわいい。

4.勇気

イントロからかっこいいねぇ。

「芋ひかない」って(笑)

ギターの「テーテテテテテ〜」が印象的でいいねぇ。

ラストのベース!松!グッジョブ!!!!(>v<)b

GIGで結構盛り上がりそう!

5.俺たちには土曜日しかない

シングル曲。

これまた録りなおしではないそうです。

でも好きだー!!踊りたくなるよ。

これも松ベース最高なんです!

6.一瞬の夏

キラキラ!のカップリングで「クリスマスクリスマス」の主題歌。

初の脱CCCD

でもなんでここで収録したんだろうと思う(^^;)

7.月影

ランマちゃん作曲だよ〜!

イントロのピアノが月が照らしてるっていうイメージが。

でもその部分はすぐ終わって「ジャンジャン!」って始まるけど。

これはDJオズマのバリ☆サタのテーマ。

前からこのバックがランマ作曲という情報流れてたからね。音源化うれしいv

あぁ、これもベースが…(*>v<)

バックでピアノがうっすら聞こえてくる…

8.大関

「ダンディダンデイ!」とのコールが。

これも曲じゃないです。

9.男帝-DANDY-

イントロといい、ワイワイワワ〜イ、フォーン…ノリノリでいいですね。

歌詞は…ですが(^^;)

10.結婚闘魂行進曲「マブダチ」

シングルの曲。

これも録りなおしなしなし。

なんなら二次会バージョンでもよかったかな(笑)→CCCDだもん。

もっとこれが結婚式の定番になってほしいですね。

11.21世紀パラダイム

シングルのカップリング。

これも何で入れたのかしら。

でもコーラスがランマちゃんとトミーさんとわかって意識して聞いてました。

思ったけどランマちゃんの作曲したやつベース結構強調してるようなしてないような?

でもこれタイアップしててもおかしくないですよね。本当に。

12.萌え萌えロックンロール

シングルカップリング。

これもなんで入れたんだろう…

バリバリ〜と低い声で歌ってるのは誰なんだろう。それが知りたかったなぁ。

「お兄ちゃん」の声は萌子ちゃん(笑)

GIGのときはどうするんだろう。

13.中ノ島大橋ブルース

イントロのギタープレイが古臭いというか(^^;)いい味出してますね。

うーん、これはまだ感想かけないなぁ

14.愛 羅 武 勇

CDの、ひかたんの声ないの!?HOSPITAL表記だったし。

じゃあうっすら聞こえる低音は誰?

輝矢の高音ハモリすきだなぁ。

歌詞も考えさせられていい内容です。

でもさびまでが長い。(^^;)

一回サビに入ってもよかったかなぁと思ったけど。

「バカヤロウ!」

のところがなんとなくビート武さんぽく聞こえるのは私だけ?

15.きゃつをマークしろ!

トミーさん作曲。

これもDJオズマのラブ☆サタのテーマ。

ひかたんの声「Ready go!」がいいアクセントになってます。

月影とは違った感じのインストですね。車で聞きたいなぁ〜。

16.族

シングル曲。

録りなおしなし。

GIGバージョン期待してたんだけどなぁ。

またカフェオレのCM出演依頼来ないなかぁ…

17.俺とお前とGOOD Luck

松坊作曲☆

一発録りだっけ?

音がほかの曲と違ってこもってるけど仲良しな友達と歌いあってる感じがしていいねぇ。

ユッキの声が結構目立ってる(笑)トミーも「ベイベー!」で結構聞こえる。

ランマと松坊が聞き分けできない。

これもひかたんHOSPITALです。

18.YOU & ME SONG

シングル曲。

これも録りなおしなし。

最後にふさわしい曲だね。

「さ〜よな〜ら」で終わるから(^^;)

切なくなっちゃうねぇ。



一回インストだけのCDも出してほしいなぁと思った。

聞いてみたいなぁ。

結構今回のアルバムは聞いたことのあったのが多く初聞きが少なかったけどこの曲順で聴くとまた新鮮でいいですね。

KISSES BRAVO!