吉本新喜劇



http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/

新喜劇のサイトができてました!!

もう毎週土曜正午のCBCは新喜劇で決まり☆


といいますか、私の期待してた小籔千豊さんが座長になったんですよね。

すごーい。

一度TVでも座長公演?みたいのあったね。

川畑さんとコンビ組んで。でもその回はそこまで面白いと思わなかったけど。

内場さん、辻本さん見たくすばらしい公演を沢山見たいですね。

これからも期待してますよ!小藪さん!!!


今日の座長さんは辻本さん。おじいちゃん役です。

本当にくったらしいけど可愛い役です。

老舗旅館のバイト?なのかな、今回は(途中から見た)

同じく老舗旅館で働く山田亮さんとコンビ組んで同じリアクションしてた。

結構この2人も息があっててよかったです。

(あきえさんと島木さんが付き合ってたことを陰で聞いてて驚くシーンがまさに)


老舗旅館を切り盛りしてるおかみさん役は浅香あきえさん。その彼女の付き合ってる男の人役が島木譲二さんっていう設定がびっくり。

島木さんはヤクザで熊だーとか騒がれてる役ばかりだけど、優しいお父さん役とかもやるんですよね。


意外だったのは伊賀健二さんが悪役(旅館を買い占めようとする役)だったことと、その秘書が未知やすえさんだったこと。

未知さんにしては少し脇役ぽかったけど。

伊賀さんの横顔が新幹線に見える!という新しいギャグがありました。

伊賀さんは好青年の役が多かったですけど、これからもいろんな役に挑戦できそうですね。


新喜劇は本当面白いなぁ。

…毎回思うけど、住谷さん…新喜劇の時の方が好きだよ。

戻ってきてください。