ライブレポIN岐阜校



團ちゃんGIGin岐阜!楽しかったですv

キッシーズ仲間とワイワイ。あっという間に時が過ぎ。

でも腰痛と体調の悪さには負けました…

やっと落ち着いてます。

だめだね、腰痛は!!(笑)

では、箇条書きレポレポで。

セットリストは多分名古屋校とは変わりないと思います。

-OP〜GTOC〜登場

TOC開演分前に現る。

6時半からなのに6時27分から登場。



TOC「グレイトティーチャー鬼塚ちひろ、略して…GTO…」

会場「C!!」


TOCコールは「C」を「スィー」と呼ぶように指示。

-OP映像

映像スタート!!!

女子マネージャーユッキが遺影になってるんだが、それを抱えてる黒づくめの女性役もユッキ。家族?!

トミー先生の部活室での殴るシーンはカッコいいねぇ。



-夢見るころを過ぎても

OPテーマ+BE MY BABYアレンジでスタート。

もうウオウオ〜って言ってたなぁ(笑)

前と同じような場所で見ていたのでデシャブのようでした。


-勇気

フリがあって、最初のイントロのフリはすぐ覚えれたけどサビのフリがなかなか覚えれない。

周りの人、完璧やん!!!



-GOD SPEED YOU

これも音響とマイクのバランスが悪く台詞聞き取れず。

踊りが結構楽しかったね。



-スインギンニッポン

「モットモット岐阜!!!」

岐阜ー!!って言いにくいよね(笑)

やはり振りも難しいし、踊るスペースが確保できない。



-MC メンバー紹介

ご入学おめでとうございます!と翔やん

傘をまわす芸でおなじみのものまねをしてました。早乙女君も同じく。



ここでメンバー紹介。

松坊:相変わらず関西弁。「クレイジー五段クレイジー

いつもの掛け声で最後が「ニャース」になってた…。


ユッキ:テンション高すぎ(笑)

「ルールー大柴!大柴!」を何回もやらされる羽目に。(笑)

途中ユッキ「あんたら、やらされている感じがしない?」

ってずばり言われてしまいました。

手の伸ばし具合とかも指摘されたり…4回以上やったような。

多分時間が延びた原因の一つ(笑)

早乙女君:ひかたん語で自己紹介。

相変わらず何言ってるかわかりません。

(でも少し「なかま」と言ってるように聞こえた)


わからないのでキッシーズたちはまだひかたんが喋ろうとしてたのに声援を送ってしまい、とまどうひかたん(笑)


その後

翔やん「ヒカルの言ってることがわかった人ー!」

って言うとちらほら手を上げる。

翔やん「そうか。いいか、みんな覚えとけ。

手を上げているやつは電波系だ!

不思議ちゃんだ!俺が大きな病院紹介してやるから通院するんだぞ!!」



ランマ:いつもどおりの自己紹介

ランマ「イエーイ、よろしいくいいんかい。

本当に気が抜けるいいかただけどね。

ランマ「イエーイ!

観客「イエーイ!」

ランマ「」(顔を横にする)


…やらせっぱなしかよ!

トミー:だみ声でしたね〜vv

翔やん帰宅部であることをサラリと。

多分初めてな方とかもいるだろうとトーク

翔やん「自己紹介で『お前らよりも2コ年上の先輩の…』って言ったけど、はじめましてさんだと『そんな設定なんてあるんだ』って思うだろう」

と自虐的。


名古屋校同様に歌がわからなかったら

フ〜フンカ〜ニバ〜ル


踊りがわからなかったら

ダッダ〜ン、ボヨヨンボヨヨン

で、今回は「青春あみぃご」と「ポップスター」

「青春〜」のほうは、やるかなぁと思ったらやったのでびっくり(笑)

-デリケートにキスして

今回はしっかり踊れましたよー!!

わー超楽しい!

ランマのソロギター?にびっくり。スポットライト浴びてギターソロ?はあまりないよね。

いろんなところでちょくちょく手がものすごく早く動いてたのに感動してました。

普段があれだから(笑)

最後手をパラパラやるやつをみると松坊はやけにかわいい。

名古屋校でもずっとかわいいと思ってたんだけどね…。


-21世紀パラダイム

やはりみんなここで早乙女君が抜けるから「ひかるちゃーん!」の声が多かったです。

フリはあったけど難しいなぁ

-中ノ島ブルース

早乙女君がかっこよかったのと、「赤い橋の向こう」のフリがシーソーみたいで笑えた。



-萌え萌えロックンロール

ダンスパーティーと言うことは言わなかった。

これもフリ覚えれなかったなぁ。




  • 赤札

踊りも終わり、ダンサーたちを並べて紹介。

翔やんマリコちゃんというおんなのこを紹介したときに誰かが彼女の背中に赤札を見つける。

みんなが慌ててふためいてダンサー、ソリマチ先生が逃げていく。

(ソリマチ先生はじめ、SHIKIBUの皆様はインストラクターや役者さんをやってるんですね)

マリコちゃんは逃げ回りながらどうしようかと言ってると…



どこからかうなり声が…「いやヤー!!最悪やー!!」

…突然うなるから怖いよね。


次はユッキ。「いやぁー!!疫病神!!!!」

翔やんは「俺だってあんなやついやだよ」と言ってた(笑)



早乙女君も叫んで逃げる。



ランマはほかのメンバーが騒いでるときにこっそりギターを置き、出番を待ち構えていた姿が…。


古畑さんのマネをしましたが、翔やんはわからず「横○弁護士?!」といって横○弁護士の真似をしてました。

瞳をとじて」で暗転



  • 映像〜S4〜

赤札の説明VTR。

  • 純情100%

最近花より男子やっと見ることができたのだが、

まさか「赤札」が花男からのネタだとは思わなかった。

ビフォアーアフターもそのままだし、ロッカーに赤札貼られているのもそうだし。

ユッキの「カエルの大将」もそのままだし。


花より男子―完全版 (Vol.1)

花より男子―完全版 (Vol.1)

  • 作者: 神尾葉子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: コミック

一度漫画読んでみてください。

笑えます。


彼らの歌った「純情100%」ですが、原曲を聞いたので楽しかったです。

タオルも振り回しちゃった(笑)

やっぱり高円寺司こと輝矢はラップうまいなぁと思った。うん。


それよりもタオルを振り回す人が多かったのにびっくり。

みんなきっと他の会場でも参加してたんだろうね。




-きゃつを捕まえろ

そこにバイオリン!

すると校舎から忍者屋敷みたいに壁がグルットまわってバイオリン弾きの早乙女君登場!!

同じところしか弾けてない彼に対しS4は突っ込む。

で、何か早乙女語を叫んだあと、なぜか彼の言葉を訳す謎の男・類。

乗り突っ込みする司が可愛かった。


ずーっとドラム見てたんだけど(いついるのか見たかったので)歌直前にスティック回す雪之丞がいて面白かった。


名古屋校では偽S4を倒したあとS4から誕生日ケーキをもらって毒殺しちゃうけど、今回はリンチされて処刑…ショックだったなぁ。


-グラマラススカイ

再び映像。

やっぱり矢印がないユッキは…ユッキじゃない…


本当にあの長台詞はすごいですよ。


そこに…「まかせろぉ〜!!」

こ、この声は!!!

松坊!!!松坊サンバ?!

スーツにジーパンに花の飾りに帽子!!!



こ、これがウワサの松坊ソロ!!

マツボウサンバを出だしだけやって、彼が「ワーン、ツー、ワンツースリーフォー!」とコールして「勝手にしやがれ」のイントロが!!



…またまた彼は謎のうごきを(笑)

もう本当これだけは別格。

最高ですよ。

歌始まる前に、長渕さんのマネをしてたのが本当おかしくて笑えるんだよ。

ダンスも間奏のとこで腕を振るんだけど前よりも大きく振ってたような。

もうかわいらしいの何の。

そういえば歌い終わったあと、点数がギリギリ不合格だった時。

「あと一点だったよ!もう少しで15点だっただがね!

とここでも名古屋弁

でも実は、岐阜弁だと

はやちびっとで15点やったのに!。」

になるそうです。(こちらより検索→岐阜弁変換コンバータ IPPEN YATTE myaa!

確かに私も関西人じゃないのに「〜や」って言うんです。(「〜やん」とか)

まぁ私は父が名古屋人なので少し名古屋弁もうつってますけど…。

基本的に何が岐阜弁かわかりません(笑)

でも今度手紙に書いてみようかな。

  • ボーイズミーツガール

ランマのソロに出てくるライオンキングのバックダンサーたちの持っているものとかが全部ランマそっくりの顔のキャラばっかりで細かいなぁ〜と思ってた。

名古屋校よりも少し長かった。

でも声が音程外れてた?


「今晩は楽しみましょうヒヒーン!


…馬?!(^^;)


-ソリマチ先生登場!

司がすごく怖いよ。


-生徒会長トミー

再びVTR。

足の腿の肉がプルプルしてた(どこ見てるの)

翔やんとのトーク

「ハードパンチ」「ハードP」(多分同じ意味)という必殺技をやりたかったのこと。

履いているホットパンツを「HP」といったりね。

ギロチン台につれてかれるときに「ギロチンってどんなチンチ○?」という台詞がイキイキしてたのは気のせいですか?(笑)

-翔やんあらわる!

相変わらずロボット操縦する翔やんが可愛らしい。

メンバーたちを生き返らせてみんなHGの格好になるのだが、ソリマチ先生だけはなんだかタムケンという芸人みたいだった(^^;)

-ダンディ

やっとピック弾き見れましたよ!

忘れなかったさ!

でも遠すぎてよくわからなかったけどね(笑)



-愛羅武勇

ピンスポットでギター翔やん

「久しぶり!!」

多分二年ぶりじゃない?

私がゴスのGIGを見に二年前この会場着たし。

そのときにとある店員さんに「こないだ氣志團きましたよ〜」って言われたんだよね。

-鉄のハート

ひかたんの台詞聞けるのここだけだもんね☆

-結婚闘魂曲マブダチ

名古屋校見たく、マイクを落とすハプニングもなしだったよ〜。

この辺は時間がやばかったのでそわそわしてて見れなかった。


-One night carnival

これだけ踊ってから帰るぜ!!

と思って完全燃焼。

ほぼ覚えてきたのでバッチグー☆

楽しかったよ!!


とにかく楽しい楽しいGIGでした。

これからも見る皆さん、体調管理はしっかりと!

腰痛はどうにもならないんだけどさぁ(笑)


KISSES BRAVO!