スタート



日曜ビックバラエティー「人生の旅立ち・夢と涙のデビュー物語」

http://www.tv-tokyo.co.jp/sun/



長年の夢…。再出発を願って…。 人は人生で一度はデビューの瞬間、初舞台を踏むときがある。そんな「人生の初舞台」を切り口に、未来の夢に向かって頑張る人、またそれを支える家族の人生の機微を描く。

人生の新しい旅立ち、デビューの時に密着。バスガイドになるため全国から集まった女性たち。慣れない東京で慣れない標準語で2ヵ月の訓練を乗り越え、いよいよデビューの日を迎える。体力に自信のあったトラック運転手の男性が目指したのは消防隊員。採用試験にも合格し1年間の研修後、いよいよ消防士デビューする。そのほか、郵便局員を辞め移動販売を始めた男性など、あわせて6人のデビューの時に密着する。

バスガイドさんを夢見て故郷から家族と離れて夢をかなえる女の子の密着はうるっときた。

いろいろ失敗や不安はあるけど多くの人に支えられて大きく成長していくといいですね。


私も来年うまく行けば就職となるが自分はどんなデビューを迎えるんだろう。


今すごく不安ごとがあってね。就職のコトで。

また自分の夢が他人によってふみにじられそうだよ。

早く自立したい。