訃報



みなさんはZANというグループを知っていますか?

尺八や琴など日本伝統楽器とJ−POPを融合させたグループです。

谷村真司さんの「昴」をカバーするなど、一度聞いたことあると思います。

http://www.rhythmzone.net/zan/

そのグループのリーダー・砂川憲和さんが4月22日に亡くなったそうです。

http://www.rhythmzone.net/zan/profile/sunagawa.html(プロフィール)

http://www.rhythmzone.net/zan/oshirase.html(お知らせ)

今日その情報を知り、とてもショックを受けました。

二ヶ月も前のことですが…


数年前に「風籟 〜Furai〜」という曲で彼らを知りました。

さわやかな歌声と音色に癒されました。

そんな彼らを生で見る機会がありました。

去年の愛地球博のPOP ASIAのイベント。

まさか見れるとは思わなかったです。生で聞いた演奏に感動しました。

砂川さんも、「リーダー」と紹介されててフルート、尺八を1回の曲で使いこなしていた姿がとても印象的でしたね。


まだ31歳という若さ。

残念でなりません。

ご冥福を祈ります。

メンバー2人も多くの人に支えられてツアーも行っているそうです。

今後の活躍楽しみにしています。