林家三平物語



先日放送されていたドラマを見ました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/sanpei/

林家三平さんの落語は昔のVTRでしか見たことなく、息子の正蔵さんや一平さんしか知らない私でしたがわかりやすく、のめりこみ易いドラマでした。

いやらしいシーンとかもないですし(まぁ抱きつくとか浮気とかあるけど)家族そろって見れるものですね。

人間の人生やその道を極める難しさも教えてくれます。


主役のヤマグチくんはあまりドラマ出演を最近見ないので三平さんを演じるとどうなるかな〜と思ってたら結構当たり役でよかったです!

少しふっくらしてるところが三平さんそのもの(笑)

九ちゃんも演じたこともあるし、本当にこれからもいろいろ役者としても活躍して欲しいです。