CINE DE 極東



27日に見てまいりました。どうにか見れてほっとしております。

これはDVD化して欲しい。


★追記しました


カウントダウン形式でした。

順位ばらばらだけど…どうぞ〜



★「朝日のレクイエム」店頭ビデオ

この当時ひかたんは靭帯断絶していたらしい。

それなのにも関わらず、ホッピングシューズをつけてトミーと追いかけっこしてた。

その2人をバックに残り4人で宣伝。

一人一人で宣伝するがうまくいかない。

(松なんて途中でランマと交代。もちろんランマも何言ってるか不明)

とにかくランマのゼントが変だった。(見るのはそこ?)


再びホッピングトミーがあらわれ、みんなが捕まえて

「あれ?坂東えいじさんですよね?」と聞くとトミーが坂東さんの真似。

…微妙(笑)

そんなトミーを置いていって?ひかたんをつかまえる。

「あ!森慎一さんですよね?」

といったら森慎一の真似をするひかたん。

似てるようで似てないようで怖い…。


他にも「新庄ですよね?」「萩原流行さんですよね?」といわれものまねを。

リモコンを「これは豆腐パンだ!!」といって森慎一化したひかたんに向けて退治?してたのもかわいらしい。

★おもちゃたちが子供たちのところへ行く?エンディング

何のライブのエンディングか忘れたけど。

どっかのDVDでも一部映像流れてましたが、全部繋げて見ると感動。


とある子供がおもちゃをゴミ捨て場に捨ててしまう。

そのおもちゃたちが人間化し、子供たちの元に行き再びかまって欲しいとあばれてしまうもの。

翔やん:音をたてると動くフラワー

ひかたん:ネジ

ランマ:竹とんぼ

トミー:だるま落とし

松坊:チャッキーの人形

ユッキ:スライム

結構メルヘンで可愛らしかったです。


途中ロティカの人が出てきたけど、みんなキャーキャーいてったなぁ。

人気なんですね(^^)


★インディーズデビューの告知?

いろんなアーティストの歌を歌ってました。(3曲)

最後の曲は「夜空のむこう」。夜の屋上で学ランで熱唱。

フルで流すとは思わなかった。正直本人達よりうまい?(おい)

ソロもあって、松坊がソロしたあと続いてランマもソロなのだが最初松坊だけだったのに、はしごを這い登ってきたランマが歌い始める…その姿が可愛かった。

口笛吹くトミーのアップが…(ナニ?)

★学園GIGのOP&ED

この二つはちゃんともう一度見たかったのでうれしかったなぁ。


やっぱり翔やんの最後のあの姿はサマーズの大竹だよね。ね?

戦場のメリークリスマス「悪魔」

ランマの演技がどうにもこうにも。楽器隊による悪魔。


みんな白塗りに黒い口紅、アイシャドー?。

でも微妙に白い部分が薄くなってたり…。


メリー苦しみますッ!!!」「素敵な呪文を教えてやろう、バルスッ!!

自分で言って自分でうけて、落ち込む…


しかも我輩コールが他の三人より遅れてる…

なんだこの男(笑)。素なのか?


戦場のメリークリスマス「天使」

DVDにもチラッと入ってたけど、最後トミーちゃんが天使になったのに悪魔のシッポ生えてたなんて・・・。


戦場のメリークリスマス「エンディング」

これはトミーの失恋ストーリー?


サンタ事務所?をやってる團ちゃんたち。

翔やんサンタは、持ってきたケーキを寝てる子供のそばにあった靴下に無理矢理入れたり(すげぇ)

松は女性の前に出てきて、服をはだけたり(いわゆる露出者)…。


そんな彼らの事務所に来る配達のお兄さんと、事務所の花を生けてくれる花屋の女の子。

女の子は配達のお兄さんが好きだった。

ある日そのことを知った翔やん

そこでみんなでその恋を成就させようと必死になる。

ひかたんは手紙をくくりつけた恋の矢を放つが、違う人に刺さってしまう。

ひかたんは慌てて、一緒にいたランマは「ごめんなさい」とばかりに手を合わせる。

ある日、配達のお兄さんと女の子を言いくるめて同じ時間に合わせるように仕向けるも、その作戦がばれてしまい、女の子はショックを受けてしまう。

そんなこんなしてる時、トミーも女の子が好きだとわかる。(だっけ?)

でもトミーはどうしても恋をかなえようとみんなで一致団結。

女の子の家へ行き、ソリで配達のお兄さんのもとへ。


そして告白…みごと2人はカップルに。

トミーは落ち込むが、メンバーに励まされる。


★微熱DANJIの映像

ニカケンが最後殺される…怖い〜(−−;)


★ジャパノロエンディング

NHKでやってたやつだね。

大画面で見ると迫力違うよね。


原始人みたいな松、コガネムシ?になって踏まれるひかたん、サカモト竜馬風ランマ、サッカー選手みたいな松、怪しい呪術師ユッキ…映画でもできそうな内容です。

エルビス吉田

見たことあったのですが最後は感動。

ランマのビデオ屋店員は大丈夫かと思ったり、松坊の美容師見習いは似合ってるなぁと思ったり。


★ランマ、ジブリに行く。

これ見たかったの!何でDVDでカットなの?と思ったんです。

トトロリュックを背負ってジブリの事務所へ。

ジブリにおいてあるカンバンや人形にイチイチわざとらしく反応(笑)

なんだか目がイキイキしてた。

事務所の人にお願いしてた。

・万博で使いたいのでネコバス貸してください。一日でもいいので

・自分の作ったキャラクターを使ってください。

ジブリに就 職したいです。

全部却下です(笑)



★かくし芸大会の告知?

松とランマはタップダンス。スーツにハットがカッコいい!!

翔やんはテーブルクロス引き。なかなかできない。

トミーは一輪車。なかなかできない。

ひかたんはジャグリング。

ユッキはフライパンとか使ったやつだっけ?

一生懸命体育館みたいなところで練習してるが、テポさんがやってきて

「言いにくいけど…かくし芸大会から依頼は来て…ませんでした」

と言ったあとのメンバーの反応が面白かった。


★万博告知CM。

トミーがナレーション。


★東京ドームへの変更

あんまりおもろなかった。

ニュースの設定で、ディスクガレージの人が記者会見をして謝罪会見をしてる感じです。


★プラスティック少年帯

お芝居をやって全国回ってたやつらしい。

前から知ってはいたが、映像で見るのは初めて。

松坊、眉毛描いてるよね…ホスト役でした。

翔やんの女装綺麗だわ。


それよりも…



ランマとひかたんの18禁シーン(笑)

アレはやばいっしょ。

ランマのあの手に垂れてたものが何となくわかる私って…orz

エロイ。




★その他

それぞれの映像の間に氣志團のメンバーが登場したり(最後の方は寝てた)

女の子の部屋みたいなところでパジャマを着た「兵藤 ゆき」「兵藤 まつ」という女装白鳥姉妹が映像紹介をする。

あんこうさんもCGキャラで登場。可愛かった…


てか松坊よ、女装の時も髭…(笑)


なんども松が眠そうだったり、カミカミだったり…突っ込まれてる。


チェケラー★が可愛かったなぁ…


DVD化、してくれないかしら…。

でもこれ書いて振り返ってるうちに、無理だってコトが少しわかった気もするようなしないような。(−−;)