氣志團万博2006



★一部追記。

参加されたキッシーズさん、お疲れ様です。

言い回しや抜けてたり、勘違いしてるところもありますが

私なりのレポです。

オープニング映像

翔やんが事務所の社長さんに

「万博をやめる」といい、社長さんびっくり。

他のスタッフ?さんが翔やんを説得させるためにバーに行くが、

(バーの名前は「THE AISHITERU」)

同じ日にある夢の島ライブとかぶってるという翔やん

しかしそのスタッフは「客層が全然かぶってない」と…(確かに)

その後やけになった翔やんは「ワンナイ」をカラオケで歌う。(微妙に下手?)

「俺んとここないか?」を替え歌ポクしてました。


その後、酔っ払った翔やんが夜道を歩いてると三人の若者とすれ違う。

氣志團と気づかれるが

西園寺翔さんですよね?」

「ワンナイト〜好きです!」

「そのリーゼント、カツラですよね?」

と聞かれる。

で、切れた翔やんはつっかかるがパンチはスカ。

その後三人にボコボコにされる。

一発屋!」

「テッテッテッテ〜テレレレレ〜(ワンナイのイントロ)」

と馬鹿にされる。


倒れた翔やんの元にメンバーがやってくる。

万博をやめるとメンバーに伝えると…(この辺はあやふやなので飛ばします)


ユッキ回想シーン>

トイレからでてくると(なぜか女子トイレ)スタッフが

「あいつらはオワリ」「今はアゲアゲだよな」と言うのを聞いたことを思い出す


トミー回想シーン>

そういえば…とトミーも思い出す。

スナックで女の子とお酒を飲んでて

職業なにをしてるか聞くと「IT系?」と言われ「よく言われる」と答える

するとリーゼントを見た女の子たちが「氣志團みたい〜」といわれたことを思い出す。

ランマ回想シーン>

トミーのを聞いて悪夢を見たかのようにアワワワとしだすランマ。

松坊と甚平姿で道を散歩中(どんなシチュエーションなんだ、これ)、小学生ぐらいの子ども達にCDにサインをお願いされる。

サインをして私と、子どもが

「どっち?」と聞かれる。

ジャケットを見ると「夢見るころを過ぎても」

夢見る頃を過ぎても

そう、トミーとランマの服の色が違っていたから…

「まちがってるよぉおおお!!」とアタフタ。


翔やんに「世間はどっちがオレンジで紫なんてしらねえんだよ!」と言われさらに落ち込むランマ。


松坊の回想シーン>

おおおお!!とうなって思い出す。

同じシーンで松坊は女の子に

「誰?」

と言われ、松はプルプル震えながら女の子の肩をつかみ(結構指が食い込んでた…)

掟ポルシェだよ

といったのを思い出す。

掟ポルシェのほうがよくわからない…

ちなみにこんなかただそうです。似てますね、確かに。

http://www.musicmine.com/roman-p/

翔やんに「おまえなんて世間では知られてないんだよ!」といわれる


ひかたんの回想シーン>

ひかたんは夜の街で双眼鏡でいろいろ覗いてたら女の子たちに捕まえられて

カリアゲとか髪の毛を触られて可愛い〜と言われたことを思い出してにやける。

しかし他のメンバーが落ち込んでるのを見て泣いた振り(笑)

仕舞いには解散!!って言い出すし。



…てか最近自虐ネタ多いですよね…(^^;)



あーだこーだ翔やんが自暴自棄に話してると、ユッキがそんな翔やんに頭突き(笑)

ユッキに対してトミーが、自分の煙草の箱を取り出して(箱の赤い部分見せて)

「ユッキ、やりすぎ。レッドカード」←棒読みに近い

って言ってました(笑)

ゴミ捨て場に倒れこんだ翔やんはまた暴れてると地球儀が落ちてきて。

まわしてたら…急に何かを思い浮かべて…ひらめいた様子。

万博=万国博覧会!!

ということでツアータイトルがでてくる。

BE MY BABYと西武警察のリミックス。


トミーはNY。

ユッキはケニア

ランマはエジプト。なぜかユッキと合流(笑)←その時の格好がスト2キャミィに似てる。

松坊は中国。ペーヤン扮する中国人と戦ってて、それを見守るキコちゃん系中国人をニカケンが演じてた(笑)

ひかたんはブラジル。

翔やんはロンドン。なぜかアンコウさん(アンコウさんでみんな爆笑)


その後、翔やん以外の5人が富士山のふもとで集合。

いろいろ話し合ってて「翔やんは?」となって振り返ると翔やんが!!


それぞれ旅をして一回り成長したメンバー達が再会!

そして…GIG開始です!!!!!


房総スカイファントム(打ち込みバージョン)

房スカでスタート。

でも打ち込みで、いろんな国の衣裳でダンサーたちが踊る中、レニーハートさん?によるそれぞれの名前のコール。

なんか音楽がゲームの音楽みたいでかっこよかったです♪

この辺から私の視界からトミー・ユッキの姿が見えず(笑)



ネバーランド

翔やんに「ロッケンロッケンロー」と言われ、それに続いてみんなで言う。

それから「ワン!」「ツー!」「ワンツー!…まだ行かないv」が二回続き(笑)

スタート!!!!

ランマ、いい曲作ったよなぁと感動。


ダンサーがすごい多かったです。

めざましによると100人いたらしい。


鉄のハート

こんなに早くこの曲来るとは思わず。

ユッキの途中の台詞が違った〜。(「切ないほどいくわよー!」じゃなかった)


勇気

フリがまだ追いつかないけど今回でやっと覚えました…多分ね。

最後のベースのソロもちゃんと確認しましたvv


夢見るころを過ぎても

腕あげる&回すが多すぎて痛かった(;−;)

ドラの音のところで大きく腕を突き上げるところがキモチイv


雷電

私の中で初めての雷電!うれしいですv

とっても激しくって最高でした!

あの腕振り回すのやってみたかったのvv



MC

ちょこちょこ間にあったけどどこにあったか忘れたのでここで。

最初の自己紹介はそれぞれ叫んで

「…というキャラで始まりましたが…」を。

微熱もそういう感じでした。


・ランマ:テルーの歌をギター弾きながら歌うが途中まで。いい声でよかったのにー

イエーイ!だけで盛り上げられるということで「いつから持っていくキャラになったんだ」と翔やんに突っ込まれる。

・トミー:トミーは「ハローキッシーズ!」のあとは落ち着いてトーク青春アミーゴを歌う。声高め。

・ユッキ:バスドラが破けた。めちゃくちゃうれしそうにみんなに見せてた(^^;)


他にも雨が降ってきて「雨乞い」とか言ってたり、

雲ってたからステージと反対側の富士山が隠れてる…。



ゴッドスピードユウ

婦女子が多いのかしら?

キラキラ!

最後のほうのアレンジが学園ツアーと同じ?だった。

松坊とランマのコーラスを見るのが好きですv

スインギンニッポン

微熱の服が星条旗でなく日本の日の丸でした。

松の「それそれ〜やれやれ〜」は大好きv

ボーイズブラボー

「実は嫌いだった!おまえが!」のころに、ひかたんが右側の方まで来てくれたのでまたひかたんをさしちゃいました(笑)


330

これも私の中で初ですv

ランマの声、めっちゃいいいいい!!

感動しましたv

このときひかたん消える。

YOU&MESONG

いなかったひかたんがティンパニーと一緒に登場。

叩く姿は相変わらず可愛かったですv


切ないねぇ〜この曲は

<微熱タイム>

甘い眩暈

バックダンサーはSHIKIBU。

カズキやMAMORU君とかがいました。

結構座ってた人多かった…私は見よう見まねで踊ってましたけど。


そのあと自己紹介。

またまたペーヤンの「シャキーン」をめぐって争う。しかもけんちゃんまで。


いろいろあって、けんちゃんが

「微熱DANJIは二年も新曲出してない。

このコーナーだって裏で氣志團のお兄ちゃんたちが着替えるためのつなぎの時間なんだ!」

と言い出す

自分はお荷物だと言い出し

「ぺーやんは最近錦織激団やってるよね。

しかも平成生まれの子と付き合ってる!」

と暴露。

「輝矢君はこの微熱以外のときにDJ OZMA夜王純一として活躍してる!

PANCHOはひかるちゃんでOZMAは翔やん!」

「僕たちのこの髪の毛もカツラ!」(と、自分の髪の毛を取ろうとする)

と暴露しまくり。

その後、

「他のオーディションに落ちたライバル達に申し訳ない。5人のあのころが良かった!」と網ジャ時代を思い出す。


そこに元網ジャのまさるとわるしが登場。格好は「網走アディオス」。

まさるが両手の親指を回しながら

「お〜や、富士山のふもとで内輪もめかい〜???」

といやみったらしく言うのが笑えた。

いろいろもめたが、5人結束して歌うことに。

(なんとまさるとわるしは、星条旗タンクトップ、短パンを着ていた)


恋人

打ち込みでダンスナンバーになってた。

「好き!嫌い」のところが

「好き!」とけんちゃん以外が言うと「嫌いだってば〜」と健ちゃんが言う…というかんじ。


近くの人が

「え?じゃあ團で歌わないのぉ???」

と言ってましたが、たしかに。

青地に櫻十字の旗で弦楽器隊が登場。

振って、持ち場に置く。

これも私の中では初です。

朝焼けBANZAI

ひかたんが箱を持ってきて登場。

そう、この曲!!

可愛かったなぁ〜


愛羅武勇

出だしがしっとりしてて歌詞の意味が強調したかんじになった。

本当この曲好き!


ヤッサイモッサイ

ここでメンバーがはけ、ヤッサイモッサイタイム。

面白かった〜v


THEアイシテル

ヤッサイモッサイに続いてこれです。

振りを覚えてこなかったことに後悔。

でも打ち込みでなく生バンでやってたのにびっくり。できるんですねぇ。

ワンナイ

確かモットモットコールをやっててその延長で入ったかな?


俺たちには土曜日しかない

これは盛り上がりました!自分の中で(笑)

127

これも初!

まさか聞けるとは思いませんでした。

初めての127コール!!

いい体験しました。


伊藤四郎の真似は翔やんと観客一緒になって「ニン!」ってやりました(笑)


そのあと、「127」コールやってる時に翔やん

「このメンバーの中でずっと127コールやってないやつがいる!」

と言い出して誰?と思ったら

松坊がアップになって(笑)

松坊は渋い声で

「リメンバァ〜♪」

と歌ってる。

そこでみんなで盛り上げて彼も127コールやってもらうことになったが…

タイミングつかめずなかなか入れない。

翔やんにも「ベーシストなのにリズム感ない」とまで言われる。

で、ちゃんと127コールやってくれました。

感動で感動で言葉になりません…本当。

それで終わってはけていくメンバー。


そして観客のメンバーでルーアンコーやってると…



あんこうさん登場。

明らかにあんこう軍団増殖(笑)

アンコウさんの妻と息子(それぞれペーヤン、ニカケン)登場。

ニカケン演じる息子はウチダユウヤさんみたいな感じでした。

オデコが少しはげてた…

<アンコール>

ルシファー

これも初。

かっこよかったvv

最初、ひかたんの前にマイクスタンドがなくてスタッフがひかたんの歌う前に慌てて持っていった姿が見えました。

よかった、まにあって。

デリキス

飛ぶのが辛かったです(笑)

ひかたんがいやらし〜い感じで翔やんのナイフにキッスしてました!

黒い太陽

このダンスも好きで楽しかったv

これも結構盛り上がってましたね



エンディング映像

イントロでわかった。

はっぱ隊!!!(笑)

海外ではっぱ隊の格好!!

現地の人とはっぱ隊

すげぇ〜すげぇ〜!!

もう笑いが止まらず。

しかしそれだけではなかった。

「すれ違い様〜微笑みくれた〜」

の場面は松坊が中国で見た綺麗な女性との回想シーン?みたいな感じであってるなぁと。


みんなの笑顔が気持ちよかった。満足してる。うん。

<アンコール>

YATTA!

映像だけでなく、あのパンツにはっぱ一枚で登場!!

松坊はミツアミでした。

踊りまくる彼らが最高。

「子犬飼ったら超可愛い!!」というトミーの台詞も可愛らしかったですねぇ。

最後のほう、スローモーションになって翔やんが他のメンバーを殴り倒し

逃げるひかたんのリーゼントをつかんで巴投げもすごかった!!(取れそうで怖かった


ゆかいな仲間たち

はっぱ隊の格好で愉快だな〜と言い出し、そこから「ゆかいな仲間たち」へ。


最後は「皆さん、しっかり体を拭いて風邪をひかないように!」って言ってましたが、メンバーたちにもそういいたい(笑)

そしてカウントダウンで大きな花火!!!

こんな大きな花火を見たのは初めて。

感動!!


本当楽しいGIGをありがとう!!

雨とか降ったけどなんのその!!

気持ちよかったです!!


KISSES BRAVO!