アルバムレビュー



一週違いで発売されたOZMAとゴスのアルバムをそれぞれ感想書いちゃいましょう。

なぜいっしょのコンテンツにしたのかというのも…

私もそうだけど、興味のないやつってまったく聞かないでしょ?

好きなものだけしか聞かないことも多いわけ。

今回は両者ジャンルが違うのでファン層も分かれるのでこれを機会に興味を持って欲しいからです。

まぁ私は両方大好きですけど(笑)

DJ OZMA「I LOVE PARTY PEOPLE

1 Opening~I Love Party People~

尺八がこんなにもかっこよく聞こえるのはすごいですね。

これはイントロなので短いです。

DVDのオープニングもこれです。

2 Happy Song

このDVDも作成して欲しかったです。

犬根性ってなんでしょうか(笑)

ウオーオオ〜のコーラス、おもいっきし團メンバーじゃない?(^^;)

ってどこかのブログみて以来そう感じてしまう。

3 アゲ♂アゲ♂Every☆騎士

これぞアゲアゲソング。

でもアルバム用にもう少しアレンジして欲しかったなー。


4 Mr. DJ

PVも曲もカッコいい。

オズマの低いラップとKINGの高音のバランスがよい。

本当に癖になりそう☆

5 超!

ナーナナナナッ♪

ドスタンダギミギミッ!!←ここが好き☆

女性ボーカル入れて正解。

以前空耳でやってましたが、

「ハグは奇跡だよ〜」じゃなく「半分は奇跡だよ〜」だったんですね。


6 Koibito

とにかく可愛い。

私は許せる。

きらいだーッ!!って叫びたい。

7 純情~スンジョン~

これもアルバム同様、アレンジが効かせてほしかった。

ウオーオオッ!

タオルを振り回したくなります。

8 My Way

最初はだめだったけど今じゃ好きです。

パンチョが日本語ラップしてるのに心撃たれた(笑)

主役はパンチョじゃないでしょうか。

オズマ版愛羅武勇と言ってもいいかな?

9 Love & Joy

PVはどうでもいいですが(笑)…

KINGの掛け合いの声が好きです。

10 ケジメなさい

LOVE&JOYのイントロと同じですね。

シャウトにコーロギーと凍季汚がいるのが切ない。

まだこのころはメンバーの中に含まれてたんですね(笑)

11 Disco King

これはまさしく主役はKINGでしょ。

女性ボーカルも素敵ですね。

これもPV作成して欲しかったです。

出だしのパンチョラップもカッコいいですねー。

式部の中にあんなにかわゆい声出る子いたんですね。

もしこれ一般から選ばれてたらどうなってたんだろ。

12 Boys Bravo!

うーん…まぁ前よりは好きになりました。

歌ってる人が「モーニングスター」となってました。

明星さん確定(笑)←元團のマネージャー。現在女優。

13 朝がくる度

オズマっぽくないけどカッコいいロックナンバー。

14 One Night

松坊がベースやってるだけで満足(笑)


15 Together

PVの式部水着にはちょっとひいてしまったが、歌自体好きですね。

おわりにふさわしい。



ほとんどアゲアゲソングで一枚だけでも元気になれますね。

踊れます、十分に踊れます。

でもオリジナルがないのが残念。

オリジナルにも期待してます♪

オズマさんに興味持った人はこれ聞いてもっとアゲアゲになってみましょう!

そして團の方にも興味持ってください(切実)


ゴスペラーズ「Be as ONE」

1 SCS I

これぞゴスペラーズっていう雰囲気を醸し出す出だしですね。

北山さんはベースもやりーの、ソプラノもやるってすげぇよ。(笑)

2 一筋の軌跡

これで紅白でてほしい。(切実)

雄二贔屓っていうのもありますけど…

歌いやすいし。

まとまりやすいですよね〜


3 Love Has The Power

全編英語!

洋楽みたいでカッコいいなぁ〜。

4 狂詩曲

アルバム収録される前からもう期待されていた一曲。

裏切らなかったですね。

もうイントロ聞いた瞬間、瞬殺!!(笑)

わがままでしょうけど、もう少しライブみたいにバックバンドの音を強くして欲しかったです。

まぁこれはライブでも瞬殺されますからいいでしょう。もう十分です。

おなかいっぱいです。

もうこれ以降これだけリピしてます(おい)

こういう曲をもっと作って欲しいです。

熱帯夜テイスト。

(この曲だけものすごい語ってる私って…)


5 Platinum Kiss

アカペラだけどやっぱりバックに音楽あったほうがいいかも。

そのバージョンも是非作ってください。

6 風をつかまえて

黒ポソの曲だよなーってすぐわかってしまう(笑)

まぁ心が気持ちよくなるので好きです。

7 Lean On Me

全編英語。

酒井さんは英語の発音うまいから素敵ですよね。

黒ポンは声の響きいいし。

8 SCS II


9 Let It Go

これ、全部北山さんリードでもよかったのでは?と思ってしまいます。

パルコのCMソングですが(バージョン違うけど)北山さんの高音って出すのは辛そうだけど聞いてると気持ちいんです。

10 The Ruler

ブラック〜(笑)

かっこいいなぁ。こういうブラックな音楽も好きです。

そいえばポソ、ソロライブでもラップやったんだからラップでもやればいいのにと思う。

なんだっけ?酒井さんがよくやってるトークボックス?使ってるのかな?

11 Sayonara

タイトルのわりには明るいよな〜と思う。

それはそれでいいです。

サビが好きだなー。重なった声が好きv

リーダーはこういう曲のリード合うよなぁ。

12 Simple Words

思いっきり安岡ワールド花開きます!!!

ヤスってめったにリード取らないからね。

カラオケでも安岡特集できるほですから。(そこまで少ないわけじゃないけどね…)

でも途中でポソが割り込んでくるからなぁ…

全部ヤスに歌わせてあげてください。(笑)


13 Prisoner Of Love

ディズニーのなんかの主題歌だよね?

やっぱりタイアップってほとんどバラードだよな…。

うーん。


14 陽のあたる坂道

てかゴスってタイアップ多いよなぁ。


多分ゴスペラーズ=バラード、アカペラと思ってる方がこのアルバム聞いたらびっくりしますね。(笑)

前のアルバムよりも完成度高いし、いろいろ音楽吸収してるってわかります。

一年以上待った甲斐がありました。