ルミネTHE吉本レポ



数日前、ルミネTHE吉本で舞台見てきました!

全体的に広くなく、ステージから近く良席。

第一部は漫才・コント。順不同で。

次長課長

ホワイトボードが舞台に用意され、折りたたみ椅子に座ってる学ランの井上さん。

始まると井上さんが拍手に対してセリフ言いかけたあとに「よろしくお願いしますっ」って丁寧にも観客にお辞儀してました。(笑)セリフ言ったならもうそのままいきましょうよ。

どうやら生徒役の井上さんが追試を受ける羽目になったようだ。

そこへ、ジャージズボンを胸の位置まで上げてる先生役の河本さん登場。

ムダにジャージズボンをあげなおすのがおかしい。やりすぎ。

案の定突っ込まれるが「腰の位置がここ」と言う。(後半に近づくにつれてやらなくなるけど)

ホワイトボードを使用してそれぞれの科目を教えていく河本さん。

以降は流れ覚えてないので箇条書きで。

・「Yes,チャゲアス!」

・サイン・コサイン・フセ…(略)

・サイン・コサイン・東○イン(その流れでア○ホテルの社長の自画像も描く)

・ 1192年 いい靴履こう登山協会(登山登)←顔文字らしい

・ンゴンゴ

・H2O→思いでいっぱい→…


一番ツボだったのは「Yes,チャゲアス!」だな(笑)

品川庄司

テレビではコントやってるところみたことがなかったので意外な感じもしました。

登場と同時に、一列目のお客さんがいきなり紙袋をドン!と置いたのにはびっくり。

会場もなんだか異様な雰囲気(笑)←関係者さんがそのお客さんに駆け込んでた。。

プレゼントのようですが…。マナーなってませんね。

庄司さんの家が貧乏というネタもやってましたね。

そんな庄司さんが「撃たれて苦しむ役をやりたい!」と言ってて。(実はこの前にパンクブーブーが似たようなのをやってたので会場の空気が少しふわっとしました^^;)

品川さんの撃たれて苦しむ姿が上手でした。

庄司さんは微妙でしたが。(笑)

マドンナの発音をうまく言う品川さんは笑えたなぁ


フットボールアワー

後藤さんが知り合いにそっくりだーと言うことばかりが頭に入っててしっかりネタを覚えてません(笑)

・料理のさしすせそ

さしすせそをうまくいえてない(笑)

なんで「せ」が醤油かわからないと抗議。

・結婚式披露宴の司会やりたい

なぜか新婦の紹介を巻き舌で。

巻き舌しやすいラ行を多く含んだ紹介文。(その後、次課長の河本さんも巻き舌)


FUJIWARA

保健室ネタ。

藤本さんが学ランで生徒役。体調が悪いので保健室行くと…

オカッパで女装の原西さん演じる保健室の先生が…。

・ドロップ缶に水を入れてコップに移す。(ほたるの墓再現)

・子守唄がボンジョビ

・カチカチやねん。

・ワッショイワッショイ♪


佐久間一行

はじめてみました。

ピンでした。

服装があまりにも奇抜すぎてすごく気になる。

(下が赤いジャージで膝上までたくし上げてた)

左側に謎のお城のイラストが置いたまま日常の話をしだす。

・電車待つとき、並んでたら自分の後ろに列が!しかし並んでるところにドア開かないのに…

それ気づいてすこしずつ位置移動してその後ろの人たちを動かした

佐久間一行(さくまかずゆき)という名前だが、よく「佐久間様ご一行」と勘違いされる

・イラストはコント用。姫救出のコント。


ステージ全体を走りまくって動きまくって動きのでかい人だなと(笑)

すごいテンション高かったなぁ


パンクブーブー

はじめてみました。

「僕らをはじめてみた人ー」と手をあげさせてました。

ネタはドラマにでてどんな役をしたいかというコント。

・お代官様と越後屋

・別れのシーン「泣きながら別れましょう」「笑いながら別れましょう」


はじめてのわりには面白かったですよ★


第二部新喜劇!!!

こどものから見ていた新喜劇を生で見られということで感激★


座長:内場勝則

研修生:安尾信乃助

院長:青野敏行

院長の娘・医者:高橋靖子

警察官:佐藤太一郎

医師:島田一の介

カップル:太田芳伸、前田由梨

御曹司:たいぞう

たいぞうの秘書:中恭太

患者のおじいちゃん:井上竜夫

ヤーサン:中條健一、松浦真也

患者:宇都宮まき

まきの両親:中田はじめ、浅香あき恵

看護士:ぢゃいこ

↑このメンツ見られるのは奇跡的ですよ。

新喜劇の福袋っていう感じです。これみたら大阪新喜劇好きの私にとってはとても美味しい物なんです。

しかも座長が内場さんということで安心して見られました★

タイトルは「恋はナースがままに」。

・舞台は個人病院

・研修生安尾は遅刻。まったく反省してない。

・おじいちゃん、検便をケーキの箱に…

・退院する患者からケーキをもらう。

・↑ケーキの箱を取り違え、靖子は悲鳴をあげる(笑)

・中條さんの全身緑姿。アスパラガスー!!

・たいぞうがあまりにも必死で、異様な雰囲気を出す。でもそれがたいぞう。

・たいぞうと中さんのコンビによるショートコント。コレもグダグダ。(笑)

ぢゃいこは「黒沢さん」と呼ばれてた。

・生「三途の川やー」

・やーさんを島田さんの頭による反射攻撃で撃退!

・島田さんと靖子の異色カップル。

・青野さんの大滝秀治真似がうまかった。

・あき恵さん見て内場さんが「どろろどろろどろろ!」

・中田さんとあき恵さんのちぐはぐなやり取り。見てて面白かったけど、「裏でしっかりあわせておこうな」と座長から突っ込み(笑)


いやー本当面白かった!

自分の大好きな芸人さんオンパレードで。(^^*)/

またみたくなりました。

漫才・コントと新喜劇で 3,500円(前売り)って安い!

すごくいい思いで出来ました。たくさん笑えたv