ゴスペラーズ坂ツアーセルゲイIN岐阜(長良川国際会議場)



行ってきましたよー☆

はいはい、ここではネタバレしちゃいますから…ダメな人はまっすぐUターンしてくださいね。

ネタバレじゃないけどちょっとここで思ったこと。

久しぶりに岐阜市行きました。

去年の團の学園ツアー以来。

で、まず岐阜の町に下りて思ったんだけど…

街変りすぎ!

パルコもやってないし、駅のビル一部なくなってるし…

なんかさびしいなぁ…。


はい、ネタバレしちゃいます☆


今回は9列目のラソマ側☆

これが学園ツアーだったらチヒロ先生ばっちりだったのになぁー。

友達サンキュ☆



グッズは段々デザインもかっこよくなってますねー。

パンフをはじめ、豹柄デザインでした。



・パンフレット(ポストカードつき)  

・ポスター 

・パスステッカ  

・パーカー←二色ぐらい。6000円ほど…

・キャップ 

・タオルマフラー(黒) 

・キーケース(豹柄) 

・ストラップ 

・ポーチ

・ドッグタグ

・革ブレス 

・カレースプーン 

・ぽんカレー(2食入り)

タオルマフラー、ぽんカレー、ポーチ、キーケースを購入。

日常的に使えるものを選びました☆

全然ゴスのグッズに思えない出来です。

ステージはシャンデリアがあって、門もありました。

すごかったなぁー。ゴージャス。


今回のテーマカラーの若草色のスーツ、黒いシャツで登場。

バンドメンバーはサングラスでブラックな感じ。

キーボードのマリさんはすごくセクシーでした(笑)

ギターの玉ちゃんはシルクハット!



Let it go

Love has The Power

(MC)

バリK〜ん+ゴス↓

Street Corner Symphony

Something in my soul

Get me on

パスワード

(MC)

Platinum Kiss

永遠に

Prisoner of Love

Ruler

Slow Luv

(MC)

Simple Words

ひとり

ミモザ

(MC)

狂詩曲

SAYONARA

昔のメドレー↓

Tonight

祈りの街

Two-way Street

東京スヰート(STAY WITH ME ダーリン〜)

星空の5人(イントロ部分のみ)

イントロ’95(イントロ部分のみ)

いろは

夜をぶっとばせ

メドレーここまで↑

MO’BEAT〜なりきり

一筋の軌跡

(アンコール)

風をつかまえて

陽のあたる坂道

(MC)

星屑の街

レットイットゴーでスタート!

うわー近いって。近い。(笑)9列目もかなり近いですね。

なんかねー気のせいかもしれませんが、5人が出てきた瞬間になんか香ってきたんです。

男のニオイが(笑)

多分気のせいだと思うけど。

なんか本当にいるんだなって実感わく(え)

レットイットゴーはサビに振りがありました。

すげぇ、もう数人マスターしてるよ。他の公演いったのかしら。

ラブパワーでは結構てっちゃんと目が合う。その後何回も合う(笑)

「YOU!」ってところでも指差された。(多分幻見てると思うんでスルーしてください)

あと酒井さんも結構合うかなぁ。

酒井さんが前に来るのが多かった。

ラブパワーでこぶしを前にやるところがあって、酒井さんに合わせてこぶし前に突き出しましたよー☆

キャラがおかしかった挨拶はおもろかった。

二年ぶりだそうです、岐阜。

楽器隊はバリさんのみになったところでStreet Corner Symphony。

こっそりバリさんもバックミュージック流してたっぽい。

で、サムシングインマイソウルで爆発!(笑)

ウエッヘヘーイ!!

ゲミオンはライブ恒例のアレンジ。

雄二さんのHBBなし。ウーン…。(−−;)

みんなしてなかったけど、いつもやってるゲミオン振りもやったー。

パスワードはかっちょいいわー☆

ここだっけ?足をパカパカさせてたの。

お客さんの乗りもすごい縦ノリが小刻みですごかった。

最後はLOVEビーム!(未だにエロビームにしか聞こえない。)

バリさんとは昔から一緒にやってきた仲間だそうです。

本当素敵なターンテーブルさばき。

ここでバリサンはける。

他の楽器隊が出てきてプラチナムキッス。

確かヤスが着席させたんだっけ?永遠に、プリゾナーに続いて…

Ruler!ここでみんな立ち上がったっけ?

雄二さんの拡声器パフォーマンス最高!

酒井ワールド満開。

ここではけたのか、楽器隊のみで演奏。

本当バンドは迫力ありますね。

着替えが終わったメンバーたちは、若草色から豹柄へ!!!(笑)

すげぇーコレが例のシーモとかぶりそうになった豹柄スーツか!!!

シンプルワーズでシットリ系スタート。

マイクスタンド用意されるが、明らかにぽんとヤスのマイクスタンドが他のメンバーよりも低い(笑)

シンプルワーズは手話振り。

その後ヤスの語りからひとりへ。

ちょっと声が出ずらさそうだったけど久しぶりに聞いてもいい曲でした。

豹柄のスーツで「ひとり」歌うのはすごく違和感ありますけどー(笑)←本人達も言ってた。

ミモザはラストがすごい黄色い照明がバーッとでてすごかった!

目が覚め(略


その後。アルバムでみんなが聞きたいであろう曲!ということでラブソディ!

もうライブバージョン最高☆

そのあとSAYONARA。ラストにてっちゃんが後ろを見ながら「サヨナラ…サヨナラ…」というのがかっこよかった。


で、ここから昔のメドレー。

懐かしい曲ばかり!

途中で「Stay with me ダーリン」って歌ってて…なんの曲か忘れてたけど東京スィート!

星空からいろはまではイントロのみ。

夜をぶっとばせでは、北山さんにハート奪われた(笑)

なりきりはモビート。

結構難しかったです。

酒井さんパートでしたが、酒井さんが全身を使って音の高さを表現してくれたので何とかなりました☆(^^)

そのあともっと一つになるということで一筋の軌跡。

もうサビのときみんなで人差し指突きあげるのがたまらん(><*)

ララララララララー♪も一緒に歌いましたー。

それではけていっちゃいました…。


アンコールはライブが長いこともあり、季節に応じて曲が変ってたそうです。

今回は風をつかまえて。

そのあと陽のあたる坂道。

これは最後バンドメンバーが去っていくシーンがありました。

それを見ながらゴスがこれを歌うのは切なかったなぁ。

そのあと各人コメントあり、星屑の街でしめました。

今回は全員そろっての発声はありませんでした。

<MC>


  • 鵜飼

前回の岐阜公演のあと、てっちゃんが鵜飼を見ることに。

入れ食い状態で鵜が鮎を飲み込んで吐き出すのを見れると思いきや、その日の前日雨が降ってて川がにごってたために鵜がうまく魚をみつからなかったらしい。

てっちゃんが一緒に乗り合わせていたほかの人たちの間で微妙な雰囲気になってしまった。

そのときに花火売りの人が船に乗ってやってきたので、唯一若い人であったてっちゃんがここで盛り上げようと花火を購入してみんなに渡して花火を一緒にしたという。

その姿を見た他の方から

お兄さん、俳優みたい

と好感を得たという。

メンバーから「スター性があったんじゃない?」と言われ、とあるメンバーからは

「そのときはサングラスしてたの?」といわれると

「してなかった」といってサングラスはずした!(笑)

結構長い間サングラスはずしてました。

しかもそのサングラス、投げようとしてましたよ。

結構高いのに(笑)


  • はじめての人

生ゴスはじめての人!と煽ってたところがありました。

なんとはじめてで一番前の列の人が。

すると

「最初から一番前って…」

と。

確かにいきなり一番前はすごいよな、あの腰振り(笑)


  • 溶岩焼き

岐阜といえばめいほうのイベント。

集合時間になってもなかなか戻ってこない酒井さん。

どうやら川辺の岩で寝てたらしい。

一緒にイベントをやっていた大先輩たち(村上ポンタさんとか)にもめいわくをかけるハメに。

どうやらPHSの電波がよろしくなく、通じなかったとか。

それがきっかけで携帯電話に替えたという経緯。(笑)

しかも日焼けをしてしまったので真っ赤になって帰ってきて、いかにも飲んできたような後のようになってしまったらしい。

  • チョイ噛み

村上さんは噛みまくりでした。

最後のあいさつで「いいライブが出来ました」を「いいライブ出ました」と。


酒井さんから「噛み噛みてつや」とも命名される。

って酒井さんも結構噛んでたけどな(笑)


  • 選手の掛け声

テニスプレイヤーの掛け声がすごいということでみんな真似してました。

ヒンギス選手とかシャラポアとか。

似てないものが多かったですけど(笑)

クロポンの愛ちゃんはすごく似てました。

さいころの泣きながら卓球する愛ちゃんとかも。

すごくかわいかった…

なんか恥ずかしかったのかそうでなかったのか、顔がすごく赤かった…。

  • 挨拶

出だしの挨拶。

酒井さんから始まり、ヤス、ポン、てっちゃん、北山さんへ。

酒井さんからすごいテンション高くて、段々あとのメンバーに行くにつれておかしくなる。

ポンは「〜ぜっ!」という男気キャラ。

てっちゃんは声低くダンディキャラ。

北山さんはものすっごく高い声北山。(笑)

いつもとキャラが違う!と突っ込まれるが、酒井さんのせいだといわれる。


  • バルコニー

会場ではバルコニーみたいな席が二階にあって、「気をつけてねー」と。

てっちゃんが「よだれをたらさないでね」と。

よく橋を見るときにヨダレを垂らしてたそうです。

すると酒井さんが

「今回は村上さんの口からはヨダレではなく素敵な歌声を出していただきたい」とうまくしめてた。(笑)


  • 整体とポン

岐阜の整体に行ったポン。

整体師さんに「これじゃー声でないでしょー」って言われるが

「いや、結構出ます」と答えたポン。

整体が終わったあと、整体師さんの奥さんがサイン色紙を持って待っていた。

どうやらライブ行きたかったらしいが、チケットが売切れてしまって行けなかったんだとか。

整体行ったおかげか、ポンはすごい声出てました。

どこの曲か忘れたけどすごく最後まで伸びてました。(自己最長とか言ってた?)

そんなポンは、男性ファンにすごく叫ばれてました(笑)

モテモテポン。