細かすぎて伝わらないモノマネ



コレ好きですvvv

では軽く感想を。

Wikiより引用部分あり。



チョップリン 西野恭之介

ナブラチロワのちょっと気になるトスアップ

うーん…そこまでツボではなかったです。



麦芽 小出真保(ファイナリスト、「見たい!」)

「王様のブランチ」オープニングトークより谷原章介と息のぴったりな優香

「王様のブランチ」映画コーナーでクイズに答える優香

「王様のブランチ」お家賃ハウマッチバトルでの優香

「王様のブランチ」スイーツ特集のVTR明けの優香

めちゃかわいかったです(^^*)

確かにユウカちゃんのモノマネする人すくないよなぁー。

博士たちに気に入られてましたね(笑)



360°モンキーズ 杉浦双亮

横浜スタジアムでその日すべての打席で同じ攻められ方で三振をしてしまう大洋ホエールズ時代の右打席のレイノルズ…通常の応援擬音を行う前に横浜スタジアムのウグイス嬢のアナウンスも再現

雨の日の打席に立つ元日ハムのイースラー(演じようとして落とされる)

まぁ言うことありませんが(笑)彼らのために落下ステージ増やしたのはすごい。



いとうあさこ

他の番組以上に笑顔いっぱいで踊るドリフ大爆笑スクールメイツ

すごい体張ってますねぇ(笑)



ビタミンS 中野将幸

解説者の会話の途中でも実況のメリハリを忘れないK-1アナウンサー

これ、個人的に大好きなネタです(笑)


小川貴之(現役高校生)(ファイナリスト)

警視庁24時シリーズより夫が万引きして妻が迎えにきた時のリアクション

警視庁24時シリーズより、彼女を家に送ろうとしたが、途中で道に迷ったあげく道路交通法違反で捕まった男性

雅楽(笙と思われる)

豆腐屋チャルメラ(ただし「雅楽」との差は判別不能に近い)

博士と有田ロボから「万引き王子」「モノマネ王子」のニックネームをもらった

一般参加のわりにはすごい。

このこはコレからどんな道に進むんだろう…。(笑)



牧田知丈(製薬会社勤務、名古屋より出場)(ファイナリスト)

ライトにホームランを打ったときの落合博満選手をスローVTR

レフトにホームランを打ったときの落合博満選手をスローVTR

キャンプの千本ノックでバテた選手に配慮する落合博満監督

内野陣のボール回しに参加しない落合博満選手

博士と有田ロボから元祖モノマネ王子ということで「落合王子」のニックネームをもらった

モノマネ中あまり喋らないんですけど、喋りましたねー。

「ほれ」って(笑)






末吉くん(太田プロダクション所属)

熱血教師に嫌な叱り方をする教頭先生役の平泉成

娘の結婚に反対するお父さん役の平泉成

すごい似てますよねー!!!

短いドラマを見てる感じがしていいですね。

昔朝の情報番組でがんばってレポートしてた末吉君が懐かしいです。


アップダウン 阿部浩貴吉本興業所属、東京より出場)(ファイナリスト・優勝者)

「いらっしゃいませ」が「エアロスミス」に聞こえる経堂駅前のコンビニの店員

「ありがとうございました」が「アランドロン不在でした」に聞こえる経堂駅前のコンビニの店員

「ストローお付けしますか?」が「スタローンあいつ消しますか?」に聞こえる経堂駅前のコンビニの店員

「またお越しくださいませ」が「村おこし来るスタン・ハンセン」に聞こえる経堂駅前のコンビニの店員

決勝までのネタ+「こちら温めますか?」が「越中対タイガー・マスク」に聞こえる経堂駅前のコンビニの店員

これはもう大フィーバーですよ!!

最後に全部のネタもってきましたからね。


キャン×キャン 長浜之人ヴィジョンファクトリー所属)

「スーパーニュース」の「スポーツの力」で噛んでしまった結果、京都の言葉になった永島昭浩キャスター

ちょっとネタ切れになってきたかな???

「そうどす」ってよくある(笑)

驚いたマスオさんが得意らしいね。




代走みつくに松竹芸能所属、大阪より出場)

第60回箱根駅伝予選会にて、本選出場ラインスレスレを発表する関東学連のスタッフ

いつまで続くかな(笑)


森田まりこ吉本興業所属、大阪より出場)(ファイナリスト・準優勝者)

宝塚音楽学校入学試験を受けている女子高生

宝塚音楽学校の入学試験を受けている女子高生が、歌唱力テストで太ももが腫れ上がるほど手でリズムをとっているところ

リアルゴリラ

宝塚音楽学校の入学試験を受けている女子高生(が、特技のリアルゴリラを披露しているところ)

リアルゴリラは女捨ててますねー(笑)

宝塚って不思議ー。


次長課長 河本準一ガリットチュウ 福島善成吉本興業所属)(ファイナリスト)

世界陸上女子砲丸投げで金メダルを取り、はしゃぎすぎるビリ(福島)を落ち着かせるカメラマン(河本)

とくダネ!」が独占した、デパートから出てきたキム・ジョンナム氏と見られる男(河本)(福島は「とくダネ!」の取材記者)

世界陸上男子3000m障害で1・2・3フィニッシュを決めた後、もう一回ぐらいすぐ走れるんじゃないかと思われるような足を見せるケニア3選手(3人目はカラテカ矢部太郎

矢部太郎もってくるのはいけませんよ(笑)反則だ(笑)




花香芳秋(浅井企画所属)

新しい新幹線のぞみN700を見て浮かれてしまう鉄道マニアの原田芳雄

番組の打ち上げで一気飲みをしている相方のウドちゃんに近づき、誘い笑いでツッコむキャイ〜ン天野ひろゆき

天野君のモノマネがよかったなぁー。

「それポン酢だろ!」って(笑)



惑星プラネット 田島孝一(吉本興業所属、東京より出場)

長野県民ホールコンサートにて「秋ですね」と話し、童謡「小さい秋」を歌うも、やけに「な行」が絡んでしまう飛鳥涼

飛鳥さん、彼の存在を知ってるのだろうか…。

どーよ テル(サンミュージック所属)


ロバート・デ・ニーロのまね(出入り口で落下、登場音楽はゴッドファーザー愛のテーマ)

彼は登場だけでいいです(笑)


ダイノジ 大地洋輔大谷ノブ彦吉本興業所属、東京より出場)(ファイナリスト)

アメリカの人気通販番組のオープニングで行われた司会者の小粋なドッキリ

何を言っているか聞き取れない上、どこで終わるかも全く分からない吉川晃司(大谷)の歌に振り回されるギター(大地)

東スポの裏に連載している4コマ漫画で作者の岩谷テンホーが煮詰まった時に描くパターン(忍者編)

気になって「みこすり半」を読んでみました。

確かに似たようなパターンがいくつもありました(笑)


弾丸ジャッキー 松雪オラキオ(ニュースタッフエージェンシー所属)

中国の体操選手シリーズ 演技の途中でしりもちをついてしまい巻き気味でフィニッシュに向かう李小双選手

彼はお笑いじゃなくて違う道があっただろうに…



くじら (オフィス・インディーズ所属)

バーベキュースターシリーズ

俺に焼かれない肉はやきもちを妬く 下城民夫

俺はごみを残さないが思い出を残す 榊幸治

俺の前では切られた玉ネギの方が嬉し泣きする パンチョ向井

…(笑)



山本高広(ワタナベエンターテインメント所属、東京より出場)(ファイナリスト)

世界陸上大阪より一次予選で敗退した為末選手にキレる織田裕二

大阪世界陸上で下じゃないんだけどなぜか下に聞こえる織田裕二

大阪世界陸上CMでテンションが上がり、つい規模が大きいコメントを言ってしまった織田裕二

ちょっと丸い織田さんでしたねー(笑)

でも似てる。

走査線の真似しないかな。



博多華丸・大吉 博多華丸吉本興業所属)(ファイナリスト)

その日のサッカー日本代表をたった四文字で表現しきった川平慈英

スポーツニュースのサッカーコーナーで、余りにも感情が入りすぎてそれでは結果が分かってしまう川平慈英のVTRフリ

スポーツニュースのサッカーコーナーで、余りにも感情が入りすぎて完全に結果が分かってしまう川平慈英のVTRフリ

目が怖い(え)

「はがゆい」は確かにいい表現だわ(笑)