オススメ本




暴れん坊本屋さん (1) (Un poco essay comics)

暴れん坊本屋さん (1) (Un poco essay comics)

本屋さんの現実が見えてきます。(笑)

主人公が可愛らしい。というか情熱的でクレイジー

自虐的な部分も好きだなぁ。

母が「あたしんち」の描いた人と勘違いして買ってきた…


三丁目の夕日 (1)

三丁目の夕日 (1)

映画でもおなじみですね。

実は子どもの頃にこの漫画がほぼそろってて家で食い入るように見てました。

今の時代にはないようなものに新鮮さを覚えたんでしょうね。(現在は知り合いの喫茶店にあります)

映画化されたので母がまた読みたくなったそうだ。


話し方のマナーとコツ―暮らしの絵本 (暮らしの絵本)

話し方のマナーとコツ―暮らしの絵本 (暮らしの絵本)

  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本

イラストでわかりやすく話し方について描いてあるのでためになります。

今まで授業で作法を習ったり、マナー講座を受講してきましたが実習だけでなくこうやってイメージ的に書いてある本だとさらに覚えやすくっていいですね。

他にも「贈り方のマナー」「食べ物のマナー」があります



ミシン2 カサコ

ミシン2 カサコ

かっこいいなぁ〜とつい読みふけってしまいました。

野ばらさんの本で他にも「ハネ」や「下妻物語」も面白いんですよ。