名古屋校REPO



まずは曲順から。

そっから付け加えていきます。イラストは…またあとで。

携帯からの人にはやさしくないロングになりそうだ…。

-OP〜GTOC〜登場

開演18時30分の2分前…

まだ会場内も明るいのに、ステージ上にハゲずらにサングラスの男があらわる!!!

ヤッサイモッサイのときのアンコウさんがスーツ着てサングラスかけた感じ(笑)

ざわめく会場。まだ席についてない人も多いのに…

左側の台に立ち、用意されたマイクで話し出す。

なぜかなまってる。

氣志團學園ご入学おめでとうございます」

とかなんやらいってる。

彼の名は「GTOC」つまり「グレートティーチャー鬼塚ちひろ」(笑)

席に着かない人たちを見て「間にあってないな〜」と何度も言ってた。(そりゃあ開演前ですものアンタ)

結構座って見てる人が多くって、立ってる人は少なかった。

立ってる人が少なかったのか座らせる所もあった。


で、声が出るかどうかGTOCコールをやらせる。シメがぐちゃぐちゃだったけど最後はGTOCがタイトルコール!

-OP映像

映像スタート!!!

曲はわからないけど「ヒ〜ロ〜!」とか歌ってる歌。聞いた話ではスクールウオーズの曲らしいけど。

映像は

・6人がラグビーしてる。(パスしあってる)

・松坊のラグビー服は頭に防具?巻いてミツアミ。

・トミーはラグビー

・ランマはおんなのこを焼き芋で救ってた?(何故に焼き芋…)

・松坊は金八先生!!!(パンフもいきなり金八松坊。しかも二ページ見開き…)

f:id:gosloveu:20060128162056j:image

・ドア開けたら黒板消しが落ちてきた!!で、髪の毛をばさっと…

・ユッキは女生徒。可愛かった。でもなぜか次のシーンでは遺影になってる。(死んだ?)

・早乙女君はヨーヨーを持ってる。スケバン刑事かな

翔やんラグビーボールにナイフさしてた!

・トミー先生に生徒たちが集う。


-夢見るころを過ぎても

OPテーマ+BE MY BABYアレンジでスタート。

セットが校舎(時計は3時35分50秒?ずっとそのまま)で、そこから6人登場!!

紅白で「世界に一つだけのハナ(肇)」を歌ってたときの衣装です。(カレンダー一月)

ぎょー!!!久しぶりだわ!もう何がなんだかわからずウォウオ言ってたけど(笑)

とにかく翔やん、早乙女君を見たあと全員見てました。

トミー側だったけど思いっきり身体を松坊に向けてました(笑)

ひどいですか?


-勇気

サビのところでフリがあった〜なかなか最後まで覚えきれず終了した…(^^;)

なんかランマちゃんがノリノリだったなぁ。

このへんで松坊の後ろのスピーカーに松の盆栽があることに気づく。


-GOD SPEED YOU

音がうるさく、翔やんの台詞が聞こえない…(^^;)

う〜ん、残念…。

「花嫁どこだ〜」は何とか聞き取りました。

誰でもいいので私をもらってください!(え)


-スインギンニッポン

「モットモット名古屋!!!」


…そいや「モットモット愛知ー!」なんぞ言ったことないよね〜。

黄色い学生服を着た男女ダンサーが沢山あらわる(微熱も含む)

初めて踊りました、この歌で。今までライブハウスだけだったからね。

この曲はコーラスが気になってしょうがないのか松坊とランマを見ちゃう。

「それそれ〜やれやれ!」

の松坊はちゃんとチェックしてたぜ!

「YES JAPAN!」はもちろん「NAGOYA!」になってました。

-MC メンバー紹介

ご入学おめでとうございます!と翔やん

傘をまわす芸でおなじみのものまねをしてました。早乙女君も同じく。


ここでメンバー紹介。

松坊:なぜか関西弁で、空手部主将と。クレイジー!とうなる。キャラ変えたのだろうか…

ユッキ:茶道部。なぜか笑いが。で、いつもの強気口調で「ちょっとあんたたちさぁ〜あ」といい始める。このキャラは…一体。

で、「ル〜ル〜ル〜大柴!大柴っ!」を何度も繰り返すユッキ。会場のみんなにもやらせる

早乙女君:誰か通訳よろしくね。(放棄?)

ランマ:飼育委員会。なんかいつもと違った感じで、声が高かった。ピョンピョコピョンとか言ってたけどあまり聞こえなかった…

トミー:両手を挙げて「ハローキッシーズ!」確かラグビー部主将、生徒会長と。

翔やん:自己紹介、「帰宅部です」とポツリ。(可愛らしい)


-デリケートにキスして

「ブチュブチュ〜!」と翔やんが言ってた時点で「デリキス」と判明!

初めてのデリキス!


私のカバンが足元に引っかかってうまく踊れなかったとです(笑)


早乙女君は翔やんのナイフにキスしてたvいや〜んvv

でも結構楽しかったなぁ〜またやりたい!!



-21世紀パラダイム

おぉ!パラダイム

早乙女君が消える。何故に!!

ベースがベンベン聞こえて最高vvvv

ランマも妙に足が動いてた。


コーラスのランマかっこよかったなぁ〜。

でもフリがすこし難しくって踊れなかったので身体だけ揺らしてクールダウン。

-中ノ島ブルース

早乙女君、ハーモニカ?を持って再登場!!

吹きながら踊る姿が素敵!!!

f:id:gosloveu:20060128215530j:image

CDじゃぁ「ホスピタル」だったからね。(^^;)

-萌え萌えロックンロール

ダンスパーティーということでこの曲。

ダンスパーティーみたいな衣装で男女のダンサーが登場!可愛い振り付け多かったので覚えたいね。

特に「萌え萌え〜」のところ。(笑)

2TOPは衣装チェンジ。



-赤札

踊りも終わり、ダンサーたちを並べて紹介。

翔やんマリコちゃんというおんなのこを紹介したときに誰かが彼女の背中に赤札を見つける。

みんなが慌ててふためいてダンサー、ソリマチ先生が逃げていく。

マリコちゃんは逃げ回りながらどうしようかと言ってると…


どこからかうなり声が…「いやヤー!!最悪やー!!」

松坊(笑)相変わらず関西弁。ベースを持ったまま逃げる。


次はユッキ。「いやぁー!!疫病神!!!!」

翔やんは「ムンクみたい」と言ってた(笑)


早乙女君も叫んで逃げる。


そこに古畑任三郎のテーマが流れ、気づくとランマが古畑らしいものまねを!!

最後までなにをやってるかわからず退散。

トミーも逃げる。「我が身がかわいい」なんぞ言って(笑)


マリコチャンが慌ててふためく姿を追うように動く翔やん。かわいいね。

で、マリコチャンは気絶して翔やんに倒れる。

そう、瞳をとじて」が流れる!!(笑)恒例になりましたね〜(^^;)


-映像〜S4〜

赤札の説明VTR。

赤札をもらうと痛い目に遭うんだとか…今までもらった人たちは学校に残ることはできなかった。


その赤札の裏には4人の男が…

「サディスティック4」略して「S4」。

(多分F4のパクリ)

輝矢:高円寺、プリオ:あきら、ぺーやん:ソウジロウ、ニカケン:類。

高円寺は性格悪すぎのお坊ちゃん、あきらは五カ国語を話す女好き、ソウジロウは武道家で父親はモトヤ(笑)、類は謎。(牛殺し、ベッカムの生まれ変わり?など検証写真が合成で笑えた)

ペーヤンのヌードが写って笑えた(笑っちゃいけない


-純情100%

布をまわして踊りまわっていた。

途中ラップもあってカッコいい歌だったなぁ〜。


カッコいい歌も裏腹、マリコをつれてきた幹部たちにお金を渡し、マリコをいじめる。

裸踊りをさせようと服を脱がせようとする…



-きゃつを捕まえろ

そこにバイオリン!

すると校舎から忍者屋敷みたいに壁がグルットまわってバイオリン弾きの早乙女君登場!!

同じところしか弾けてない彼に対しS4は突っ込む。

で、何か早乙女語を叫んだあと、なぜか彼の言葉を訳す謎の男・類。

なんでわかるんだろうか(笑)やはりすごい。

そしていつの間にかドラムにいたユッキがドラムを叩き曲スタート!!!

他の楽器隊メンバーもそろう。

早乙女君はS4やいろんな敵と戦い、途中ハンガーを使って応戦。(ずっとなんでハンガーがドラムのそばにあるのか気になってしょうがなかった)

相変わらず彼のアクションはカッコいいですね。

最後S4を倒した!(一人のカツラが思いっきり飛ぶ)のだがニセモノを倒しただけだった…。

びっくりする早乙女君のところにS4が。

このままじゃやばい!早乙女君逃げて!!(管理人、感情移入

その時高円寺が「早乙女先輩、1月24日は何の日ですか?」と言った瞬間早乙女君の笑顔ときたら…(笑)

舞台袖からケーキを持ってくる。会場みんなでハッピバースデー。

高円寺は楽器隊に指揮をとって歌う。

ケーキにはろうそくが4つほどありました。フーと消してうれしそうな早乙女君。

そこで高円寺が「せっかくなら食べちゃったら?」と。

早乙女君は手でつまんで一部をパクリ。

いや〜おめでたいねぇ!!!



!!が、しかし!!!!!


早乙女君が苦しみだし倒れた!!!

そう、ケーキに毒が!!!!

またもだまされる早乙女君でした。


会場が暗くなり、ロープに早乙女人形がぶら下がっている…

えぇ〜ひどい…(感情移入しすぎ)


-グラマラススカイ

再び映像。

ユッキがS4に殴りこみ!

S4がワンナイを踊って冷やかす。「氣志團の時代は終わったんだよ!!!」と。

さらにもみ合いになって高円寺がユッキの矢印を剥がした!!!!

…実は知ってたけど早乙女君のところから感情移入しまくりだったのでショックが大きかった(笑)

てか、ユッキって矢印なかったらただのスキンへ・・・(略)

白鳥雪之丞・宣戦布告!!!」

派手な色のカツラに和服(足は出てた)で登場、ムチも持ってる。

声が高いかららくらくに歌っててある意味ナナよりもかっこよかったと思う。


歌い終わったあとになぜか仮装大賞の審査するときのやつが登場。

14点で失格…。

ユッキは怒り出す。

再びS4登場。

絡まれるがユッキは四人に対して語りだす。

自分もS4と同じ思いをしてきた。

(かぎっ子だったり、一人ぼっちだったり)

もう、一人じゃないよ…って言った時会場のみんな笑ってたけど(笑)

「雪之丞、脱ぎます!!!!」

なぜに、しんみりしたあとの脱ぐんじゃ!!(笑)

S4にもちろん止められギロチン台へ。

S4に何か最後の一言!と言われると

「脱いでもすごいのよ!」

その言葉を最後にユッキは死ぬ。

首を台に置かれて無残な姿・・・。


そこに…「まかせろぉ〜!!」

こ、この声は!!!

松坊!!!松坊サンバ?!

スーツにジーパンに花の飾りに帽子!!!

f:id:gosloveu:20060128162141j:image

こ、これがウワサの松坊ソロ!!

マツボウサンバを出だしだけやって、彼が「ワーン、ツー、ワンツースリーフォー!」とコールして「勝手にしやがれ」のイントロが!!


…またまた彼は謎のうごきを(笑)

チャラチャッチャチャーン♪にあわせて。(どう表現しよう…)


結構うまかったです。想像以上に。

途中の感想のタラララ〜ンのところでスケートしてるようにニヤニヤしながら踊ってるところがまさに萌でした(笑)

途中帽子を取って位置修正もしてた。

もう可愛い可愛い、お前に萌え萌え!状態でした。

最後は帽子を高々上げてフィナーレ。

もう、松竹梅オンステージでした。


ぜひ、CD化!

しかしユッキみたく採点で14点…。

13点から14点にあがるときに帽子を高く挙げてたのをキープしてたのが可愛かった。


で、失格。S4来る。

そこで松坊が「14点だがね〜!!」(あと1点だがね〜だったかな)と!!!

さっきまで関西弁だったくせに、名古屋弁に!!

うれしいなぁ。

しかし捕まってしまう。

松先輩、モチャモチャしてる〜

…触りたいね…

引きずられ方も可愛かった。


ギロチン台にかけられるも、帽子で顔が見えない…。(笑)


-ボーイズミーツガール

そこにまた誰かがあらわる!

「誰かをわすれているじゃあーりませんか〜」


…チャーリー?!(笑)


その声と共にライオンキングみたいな人たちが集合。

動物がランマの顔(笑)

で、シンバ?みたくキンキラキンでランマ登場。

「ランマー!!」とこのときばかりは叫んじゃった。(笑)



「ボーイズミーツガール〜それぞれの〜」

うわ〜カッコいいし、声いいなぁ…しかし!!


高円寺に射殺される。しかも近距離でも!

火薬?!使ってたのでびっくり。改めて團ちゃんのGIGはすごいよなと思った(笑)

酷いぜ・・・この男。


-ソリマチ先生登場!

そこに先生陣が登場。S4を止めるが高円寺はソリマチ先生を殺してしまう。

いくらなんでも酷い。

結構高円寺が怖かった。

-生徒会長トミー

再びVTR。

生徒会長として情けないトミー。

どうすればいいんだ…

しかしそのままではいけない!!!

彼は立ち上がりボクシングで鍛えてるシーン。

サングラスなかったのでかっこよかった〜!!

たくましい!

これぞ生徒会長!!!



VTRも終わり、校舎からマントを着たトミーが登場。

鍛えた成果発揮してくれ!!!



?!

f:id:gosloveu:20060128214751j:image



マントを脱ぐとHGの格好!!(笑)

「出オチフォー!!」

足白いし、細いし、廻ってるし!!(笑)

腰も振る振る振る。HGほど早くないね、年ですから(失礼!)

夢に出てきそうで怖い。

セイセイセイ、とかSフォー!とか叫びまくり。

高円寺に打たれそうになるけどよけるトミー。

あの格好で逃げまとうのは笑えるよ、うん。

三人に囲まれてよけようと「フォー」とやるが、はさまれてしまった…。

氣志團何年やってきたんですか?」

「今年の1月を持って10年になりますけど…」

10年目でこれか(笑)

ギロチン台につれてかれるときに「ギロチンってどんなチンチ○?」と。こら、西園寺さん!!!

-翔やんあらわる!

会場が轟音が響き、何がおきたかと思えば、校舎の窓ガラスが光りだす。

なんと校舎がロボットに!!!

f:id:gosloveu:20060128221312j:image


上の部分に翔やんが操縦席に座っている。

左舞台袖から巨大な手が登場!!!S4めがけてバレーボールが飛んでくる!!(多分うたばんでもらったバレーボールマシーン)

全員に当たったところで

「バレーボールは備品であるため速やかに係員までにお返しください」

翔やんはアナウンス。(言い方が可愛かった)


翔やんはあきらにたいして「仮屋崎先生」と髪型を見て言ってた。類には「この紅茶きのこ」となんぞも。

最後にとどめとしてロボの左手で叩きつけられるS4!


翔やんはS4をやっつけたのだ!!

暗転になり、HGトミーが倒れてる。(あぁ、その格好…足が白い…)

横には紙切れのように薄くなったS4。誰が倒したのかと、トミーが疑問がると…


ドラムに翔やんが!思いっきりドラムを演奏しはじめた!!

團長が早く出てくればこんな格好はしなかった!」と訴えるトミー。いや、それでよかったと思うよ(笑)

「なに、袖で楽しく着替えてたくせに」

って、翔やんにも言われちゃったトミーさん。

途中、スピーカーに乗っていた翔やんはこけてしまう。

マジでこけたらしく、トミーさんに「そんなんで團長大丈夫か!?」といわれる。



しかし、仲間たちは生首…。

すると翔やん「チンカラホイ!」と、となえると…

生首が動き出した!!!

(人形かと思ったので驚いた。)

しかし、首から下はトミーと同じくHG!!(笑)

松坊、ユッキにいたっては帽子とカツラのままHG…(笑)

f:id:gosloveu:20060128222747j:image

でも、松坊のHG姿は結構体格が…(略)

-ダンディ

ここでのMCか忘れたけど、すまぷさんのライブDVDでくさなぎくんが「かいじょうのみんな全員みえるよ〜」とまねをし(微妙だった)「そんなわけない、でも今日は全員俺には見えるぞ!」と叫んでました。

どうやらアリーナをのぞいて今までの中で一番広い会場だったらしい。


カラフルなHG姿のトランペット吹きさんたちも出てきて華やかなステージに。

あ、翔やんだけ学ランのまま。

結構楽しくってずっと踊ってました。

もう、盛り上がったなぁ〜…



しまったー!!!松坊のベースピック弾き見るの忘れてた!!!!


で、慌てて松坊を見ると・・・


ピックしまってるし(笑)


全員集合。学園も平和になって校歌熱唱。

校歌早く覚えなきゃ…。


でもやっぱり松坊HGには…(笑)

-愛羅武勇&重大発表

ピンスポットでギター翔やん

「名古屋…夏以来だね!」


一瞬止まったけどそうそう、夏だよ!

オズマさんは秋だったしね!(すごいキャラわけしてるよ、翔やん


しかし、今日を1月27日…ワンツーセブンの日だと勘違い(笑)

そこでその日に発表するはずだったことを言うことに。

10年目・万博をやりたいと。

…私が大事な年に(笑)


で、どこでやるかと。

今回のGIGツアー、全国に行けた。しかし、山梨には行ってない!!



Kishidan 10tn Anniversary special

氣志團万博2006“極東NEVER LAND”

日時 2006/8/26(土)27(日)

場所 極東NEVER LAND(*通常は富士急ハイランドと呼ばれております)

チケット料金 ¥8,870(税込/オールスタンディング/ブロック指定/富士急ハイランド入場料込み)

一般プレイガイド発売 2006/6/17(土)

開場・開演 両日共 15:00/16:30(予定)

富士急!!!


どこだー!!(笑)

知ってるけど行ったことないさ。

これはもう8月までに就職決めます!!!


で、オフ会もやりたいとか言ってたけど…海外の可能性大。

いけねーよ(涙)

愛羅武勇スタート!!!

アコースティックから始まり、いつもどおりの愛羅武勇。

輝矢ももちろんいますよ。


-鉄のハート

2TOPがステージの横ギリギリまで移動し、結構近くまで見れました!!

みんな触りまくり(笑)

-結婚闘魂曲マブダチ

初めてマブダチ見るなぁ〜vvv

ウエディングケーキを切ったあとにケーキが踊りだすのはジャパノロの映像で見たけど、そのケーキ台を翔やんが片付ける姿が可愛かった。



だが…ケーキ台を置いたとき、「ゴン!」という音が!!

マイクを落とし、慌てふためく翔やん。(笑)足をバタバタさせてた。

でもスタッフさんに拾ってもらって何とかなりました。

振り付けむずい!

-One night carnival

意外と踊れなかった(笑)

途中が違うこと忘れてたし。

この辺は予習しておかなきゃ。

-キラキラ!

途中アレンジが変ってたなぁ〜。

これ踊ってる時、結構エアロビ感覚でした(笑)

いい汗流せるよ〜。


-エンディングロール

なぜかジュリー松坊が二枚も(笑)


-俺たちには土曜日しかない

バイク音が鳴る。

金特攻服!!(紅白のね)

よし!これ踊るのは任せなさい!!

(覚えてない子は、これ見ておぼえよう!→俺土曜ダンスメモ


もうノリノリでしたね〜。

やはり「イーグルシャークパンサードゥ!」はみんな踊れなかったようです。

この辺はノリノリ(笑)


踊ってばっかりでステージぜんぜん見てなかった(笑)


-黒い太陽

となりのA味噌さんと踊ってました(笑)2TOPのヤツ。

翔やん特攻服上脱いじゃったv


曲も終わり、前のほうに出てくる6人。

私、思いっきり松坊うちわを持ってたら見てた気がした(あくまでも見てた気がした)

そのあともちらちら見てくれた気がした(あくまでも気がした)

最後はけるとき、全員が列車のように連なって去っていく。

可愛かったなぁ〜vv

-GTOC再び&ポイズン

今回は「アンコール」じゃなく、「ハッピバースデー」でした。


で、照明がつくと…校舎からGTOCがマイクスタンド持ってきて「ポイズン」を熱唱。

懐かしいね〜(笑)

サビ前にトミーがブレザーを着てハリセンを持ち登場。

ノリノリのGTOCにハリセンで叩くとGTOCがトミーに指さして

ポイズン」(毒)

f:id:gosloveu:20060128162218j:image

と…(^^;)


卒業式ということでトミーが掛け声。

それにあわせて5人がブレザーを着て登場。

翔やんが「トミーだけだったらバスの運転手」なんぞ言ってました(笑)

たしかにね〜


ステージにギター4本、ドラムセットが用意される。席に着きトークへ。

(GTOCはユッキのドラムに座ってたが用無しということで退場へ)

-俺とお前にグッドラック

トークは名古屋といえばドラゴンズ。

ドラゴンズファンのトミーが好きな選手は?とか会場の中でドラゴンズファンは?と聞くなど。

でもトークは広がらず(笑)

翔やんいわく「光の誕生日なんてどうでもいい!ただ一つおっさんになっただけだ

ええ!(笑)

早乙女君笑ってるし。で、お礼も沢山もらったからお礼も言ってました〜。

そのあと翔やんが「光?喋るよ?あ、俺の勘違い?」

とか「ランマ?性格悪いよ」と暴露。

ランマ、軽くうなづいて認めてるし(笑)

どうやら裏で微熱を殴ってたり、低い声でしかも標準語で喋ってるらしい。

通信講座で標準語ならってるんだとか(笑)

で、ランマも挨拶!ということで盛り上がる会場。

ワーワー言ってる時にランマが…


「こんにちはー」


…おい!歓声の中しゃべっちゃだめでしょ(笑)しかもそれだけ!?

10年もやってきてワーワー言ってる時に言うかよ」と翔やんにも突っ込まれてたしね。


で、曲へ。

松坊の曲って本当に癒されるわ〜

もちゃもちゃしてる〜(え)


-涙BOY涙GIRL

ここじゃないところのMCで、歌えなかったら「ん〜ん〜カ〜ニバ〜ル」、踊れなかったら「ダッダ〜ン、ボヨヨ〜ンボヨヨ〜ン」すればいい!というのをもう一回言う。

f:id:gosloveu:20060128220731j:image


ダンサー総動員でラストをしめる。

最初のダンスが「ダッダ〜ン、ボヨヨンボヨヨン」でした(笑)

はけていくさい、また松坊うちわアピールしてたらみてた気がした(あくまでも気がした)


最後、光ちゃんの投げキッスで終わりv

どのアーティストでも投げキッスはするんですね(笑)

ゴスだと北山さんなんですけど。


男は罪だ。(なんだ、このしめ方)


-エンディングムービー

ドラマにしてもいいですよね。

これを漫画で描きたい、いつか…いつか…いつか…遠いいつか…(笑)

・人ごみの中、サラリーマンなトミーさん(眼鏡)

・公園にいたら警備のランマちゃんに会う。(眼鏡)

スワンの涙というパブでユッキがママになっていた。

・トミーとランマがその店で飲んでると女連れの松坊が。(ボサボサ)

・早乙女君が車椅子。目が危なかった。

・車椅子を押し、みんなで歩いてるとスターになった翔やんが登場。

・ある日トミーが仕事してるとニュースに翔やんが。

・ユッキがスワンの涙でお客さんに口説かれてる後ろで逮捕のニュースが

・新聞で逮捕の記事が載り、松坊はそのとき新聞紙にくるまれた鉄砲らしいものをもらってる

・早乙女君は車椅子に乗ってどこかを見てる。しかし指はリズムを刻んでる。

・…何年後か…誰かがベンチに座ってる。





翔やん短髪!!!!!!しかも眼鏡。煙草をふかす。

・そこにメンバーがそろう。

・早乙女君は回復したようだ。

・全員で集って終了。



いや〜とっても楽しかったGIGでした。

滋賀も誘われてるのですがちょい雲行きが怪しいです(^^;)

でもまだ岐阜あるから楽しみです!!


あ、パンフは開いてすぐ大爆笑間違い無しだからね!

f:id:gosloveu:20060128162234j:image



KISSES BRAVO!