原曲と比較〜One night編〜



PVを原曲PVと比較してみました。

・DJ MAJIみたいないかつい兄ちゃんによる冒頭ラップ(DOCメンバーだけど)

・冒頭ラップの最後の「Disco(なんとか)!」というときの手の振りが一緒

・場所はOZMAは和風バー、DOCはディスコ

・髪型はDOC全員アフロ。

・DOCでもJUNみたいに女の子を両手に花状態で歌ってるシーンあり

・サビのフリがほぼ同じ。

・RUN TO YOU(もしくはアゲアゲ)の一部がPVに入ってる。(DOCはPVの冒頭、OZMAは間奏)

と見た感じで。

DOCのほうが過激なシーンあるかも(^^;)

ちなみにDOCの原曲(CD)のほうには冒頭のRun to youは入っておりません。

原曲の歌詞も意味合いが違って比較すると面白いかも。

いつか空耳で歌詞を書いてみたいけど時間あったら。


こちらはDOCファンサイトさん。

http://ampoko.daa.jp/djdoc/(音あり・One nightが流れてます

本当にいろいろお世話になっております。

正直OZMAさんがやってくれなかったらDOC知らなかったと思う(MDにはなぜか入ってたが)

でもこんなに乗れる曲がこんなにあるとは。

One nightもカバーする前ファンサイトさんで聞いてからちょい気になってた曲で。まさかこれもカバーするとは(笑)

またカバーしてくれとは言わないけど。そろそろオリジナルを…